1. トップ
  2. ビューティー
  3. -6kg&脚痩せに成功!ワーママの産後ダイエット法

-6kg&脚痩せに成功!ワーママの産後ダイエット法

2019/01/17【 ビューティー 】

忙しい日々の生活で、ダイエットを続けることって難しいですよね。今回は、家事と育児と仕事を両立しながら-6kgの減量に成功した、kanapan1991さんの産後ダイエット法についてご紹介していきます。

家事・育児・仕事を両立しながら-6kgのダイエットに成功!

出典:Instagramアカウント「kanapan1991」

家事・育児・仕事を両立しながら、-6kgの産後ダイエットに成功したkanapan1991さん。5年前は50kg台だった体重も、現在では40kg台へと変化しました。そんなkanapan1991さんが、日々実践している食事法や運動についてみていきましょう!

「時間・質・量」を考えた食事をとる

出典:Instagramアカウント「kanapan1991」

kanapan1991さんのダイエットでは、基本なんでも食べてOK。その代わり「時間・量・質」を意識するようにしています。たとえば、パンケーキは1枚にしてその分クリームやシロップを好きなだけかける、夜はお菓子は食べない、同じチョコでも砂糖不使用やオーガニックなものを選ぶなど。これなら無理なく実践できそうですね。

有酸素運動としてウォーキングを取り入れる

出典:Instagramアカウント「kanapan1991」

ダイエットを始めてから、さまざまな運動を試したkanapan1991さん。その結果、自分に合っていると感じた有酸素運動がウォーキングです。ウォーキングを続けることで、余計な筋肉をつけずに、血行やむくみの改善効果が実感できたのだとか。気分転換になり、苦しさや辛さを感じることもないので、続けやすいそうですよ♪

ワイドスクワットで太ももにスキマをつくる

View this post on Instagram

kanapan1991さん(@kanapan1991)がシェアした投稿 -

kanapan1991さんが自分に合っていると感じたもう1つのトレーニングが、ワイドスクワット。さまざまなトレーニングの中で、一番太もものスキマに効いたといいます。足を肩幅より広く開き、腰を落とすときに内ももを意識するのがポイントです。

マッサージで足痩せを叶える

View this post on Instagram

kanapan1991さん(@kanapan1991)がシェアした投稿 -

脚痩せのために、毎日マッサージもおこなっているkanapan1991さん。寝る前にマッサージクリームをつけて念入りに揉みほぐすことで、浮腫みがとれてスッキリとした脚に!マッサージをするかしないかで、翌日の脚の太さも変わるそう。ウォーキングとあわせておこなうことで、相乗効果も得られるのかもしれませんね。

週に1度好きなものを食べる日をつくる

出典:Instagramアカウント「kanapan1991」

kanapan1991さんがダイエットを続けるための秘訣が、週に1度だけたくさん食べていい日を設けること。「土曜日の昼ご飯」は好きなパンをたくさん買って、心とお腹が満足するまで食べると決めています。週に1度の楽しみをつくることで、ストレスをためずに発散できるので、他の日の食べすぎも抑えられているとのことです。

忙しい毎日の中でも、無理なく自分のペースでダイエットを継続しているkanapan1991さん。長期的に続けられるよう、心にゆとりのあるダイエット生活を送りたいですね。みなさんも、ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP