-12kgに成功!ライフスタイルにあわせた再ダイエット法

2019/01/10

ダイエットをしていると、少しでも早く成果を出したいと無理に頑張ってしまうことってありますよね。今回は、自分のライフスタイルと向き合うことで、リバウンドから-12kgの再ダイエットに成功したrestart.pee.dietさんをご紹介します。

自分に合った方法で-12kgの再ダイエットを成功

出典:Instagramアカウント「restart.pee.diet」

一度ダイエットに成功したものの、1年間で7kgのリバウンドをしてしまったというrestart.pee.dietさん。そこから再ダイエットを決意し、-12kgの減量に成功しました。restart.pee.dietさんが心がけている、自分のライフスタイルにあったダイエット法について見ていきましょう。

時間がない中でもできるダイエット法を実践

出典:Instagramアカウント「restart.pee.diet」

初めは糖質制限をおこなったrestart.pee.dietさんでしたが、忙しいWワーク生活には合わず断念。自分のライフスタイルにあわせ、「お子さまプレートに盛って量を減らす」「7000kalを目安に一週間単位で調整する」「朝ごはんはお通じを意識してヨーグルトやおからクッキーを食べる」などの方法に落ち着いたのだとか。

生で食べられて栄養があり消化にいいものをとる

出典:Instagramアカウント「restart.pee.diet」

仕事のある日は自炊の時間がなかなかとれないため、生で手軽に食べられて栄養があり、消化のいいものをとるように心がけています。中でもよく食べているのが、ざく切りにしたトマトときゅうりをごま油と麺つゆで和えるだけの簡単レシピ。たくさん食べることで、浮腫みにくく、便秘もあまり感じなくなったそうですよ。

栄養豊富な海鮮サラダもおすすめ

出典:Instagramアカウント「restart.pee.diet」

restart.pee.dietさんがよく作っていたもう1つのレシピが、お刺身をのせた海鮮サラダ。お刺身も野菜も生で食べられて便秘になりにくく、オメガ3やビタミン・タンパク質が摂取できるので、栄養補給のためにもおすすめとのこと。restart.pee.dietさんは、これを「痩せるサラダ」と名付けていました。

ローストビーフでたんぱく質を摂取

出典:Instagramアカウント「restart.pee.diet」

お休みの日にはゆっくりと肉料理を作ることもあるrestart.pee.dietさん。この日はローストビーフ作りに挑戦!中火でお肉の全部の面を2分ずつ焼いたら、ふたをして弱火で5分焼き、あとはアルミホイルに包んで粗熱が取れるまで放置。出てきた肉汁を捨てたら完成です。タンパク質も豊富でおいしそうですね♪

自分を見つめ直し、ライフスタイルにあったダイエットを継続しているrestart.pee.dietさん。ダイエットに時間やお金がかけられなくても、できることからコツコツと続けていくことが大切だといいます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

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