2カ月で体脂肪率-7%!アラフォーママのダイエットテク

2019/02/09

年齢とともにやせにくくなるのは仕方ない……と、あきらめていませんか?今回は、ヨガインストラクターとして働きながら3人の子どもを育てるアラフォーママ、kunchan1109さんに注目!無理なく実践できるダイエットテクをご紹介します。

2カ月で体重-3.7kg・体脂肪率-7.2%!

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

予期せぬケガで動けなくなったことから、体重が増加してしまったkunchan1109さん。40歳を前に体改革を決意し、ダイエットスタート。2カ月で体重-3.7kg、体脂肪率は-7.2%を達成し、現在も美ボディをキープしています。そんなkunchan1109さんのダイエット法をチェックしてみましょう。

ヨガや筋トレなどの運動を習慣に

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

ヨガインストラクターとして働くkunchan1109さんは、ライフスタイルの一部であるヨガに加え、整骨院でのパーソナルトレーニングや、ボクシングジムでのエクササイズなどの運動も習慣にしているそう。食事管理と運動を続けることで、胸やお尻の位置が上がり、鎖骨や腰、太ももの周りもスッキリと変化したのだとか♪

食べたい食べ物は我慢しないで工夫する

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

糖質量を意識した食事管理をおこなっているkunchan1109さん。食べたいものを我慢するのではなく、工夫して食べることで食事が楽しくなるとのこと。この日の朝食は、前日子どもの夕食に作ったロースとんかつ。小麦粉の代わりにおからパウダー、パン粉にはブランパン、シュガーフリーのBBQソースを使用し、糖質量を抑えています。

タンパク質たっぷりのグラタン料理

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

こちらは、kunchan1109さんが朝食に作ったタンパク質グラタンです。たまごとヨーグルトにブランパンを一晩漬け込み、その上にチキンバーとチーズをのせてオーブンで焼いたら完成!とっても簡単につくれて、タンパク質もたっぷりとれるメニューですね。

プロテインでオリジナルのデザートプリン

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

kunchan1109さんは、低糖質スイーツの手作りにも挑戦しています。こちらのプロテインプリンは、牛乳とプロテインを火にかけて混ぜ、卵とゼラチンを加えて冷やし固めたもの。生クリームやシナモンをトッピングしてもおいしいそう。ほかにも、プロテインバーやおからチーズケーキなど、いろいろなレシピを紹介していますよ。

無理な食事制限はせずに、上手に工夫しながらダイエットを成功させているkunchan1109さん。辛いイメージのあるダイエットも楽しみながら継続できるなら、挑戦してみたくなりますね!ぜひ、参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND