今度こそ痩せたい!ダイエット成功者がやったこと

2019/02/27

ボディラインの目立つ薄着の季節がくるまでに痩せたい!と考えている人も多いのでは?今回はダイエット成功者が実際に取り組んだダイエット法をご紹介します。

「足パカ体操」で太もも-3cm!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

これまで色々なダイエットに挑戦したものの続かなかったというサンキュ!ブロガーの中野めぐみさんが取り組んだのは「足パカ体操」。

床に寝転がって足を垂直にあげ、開いたり閉じたりする簡単な体操とのことです。太ももは効果が出るまでに3カ月ほどかかったそうですが、根気よく続けた結果、太もも-3cmに成功したそうです。

筋肉は裏切らない!?ローラーでしっかり筋トレ

出典:サンキュ!ブロガーai太momo吉さん

サンキュ!ブロガーのai太momo吉さんは、筋肉をつけるためにダブルホイールローラーを購入しました。筋肉痛と戦いながらも、1日5回無理せず続けていきました。

ローラーは短期間で筋肉を鍛えるのに向いているとのこと。筋肉をつけたことで代謝があがり、平熱も35度台から36度台になったそうです。

とことんOFF!糖質制限で-12kg

出典:サンキュ!ブロガーseri_chanさん

サンキュ!ブロガーのseri_chanさんが取り組んだのは糖質制限。お米、小麦、いも類、果物、砂糖、ビールなどを制限し、砂糖もカロリーゼロの甘味料に置き換えて大豆、お肉、野菜、海藻類を中心にしました。結果、3カ月で-12kgを達成!ダイエットのためには食生活を変えるのも大切かもしれませんね。

「セルフ寺修行」でストイックにダイエット!

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

個性的なダイエットに取り組んだサンキュ!ブロガーの森田法子さん。「朝5時起床」「1日1万歩」「毎週お墓参り」「毎日神棚・トイレ・床の掃除」「お菓子と肉を禁止」というルールを決め、「セルフ寺修行」と名付けて1カ月間取り組みました。その結果、55kg台だった体重を51kg以下でキープできるようになったのだとか。

数多くのダイエット情報が飛び交う昨今ですが、共通するのは「継続は力なり」ではないでしょうか。憧れのスタイルを手に入れられるよう、まずはできることから無理なく始めてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
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