-5kg達成のダイエッターが実践、食べ過ぎた時のリセット法

2019/03/18

ダイエットをしていても、休暇中やイベント時などに食べ過ぎてしまうことってありますよね。そこで今回は、最大-5.1kgのダイエットを達成したogacch0417さんの、食べ過ぎたときのリセット食や運動法についてご紹介します。

最大-5.1kg!お腹に縦線が入ってスッキリ

出典:Instagramアカウント「ogacch0417」

ダイエットを開始してから、半年で約-5kgの減量に成功したogacch0417さん。
飲み会・結婚式・お正月などのイベントや休暇時は体重が増加しがちですが、前後で食事や運動量を調整することで体型キープを心がけています。今回は、そんなogacch0417さんのリセット法に注目してみました。

リセット食はカロリーよりも糖質の低さを重視

出典:Instagramアカウント「ogacch0417」

食事はカロリーより糖質量を重視しているogacch0417さん。プロテインのブラウニーやクッキーは、タンパク質やそのほかの栄養を効率よくとれるのでリセット中におすすめだそう。また自家製のサラダチキンにアボカド・チーズ・マヨネーズを和えた、低糖質なメニューなどもリセット食として大活躍のようです。

タンパク質の豊富な魚はお刺身や素焼きにして

出典:Instagramアカウント「ogacch0417」

タンパク質豊富な魚は、リセット中でも気にせず食べているそう。
ただし、みりんなどの調味料を使用すると糖質量がぐっと増えてしまうため、お刺身や素焼きなどで食べるのが基本。釣りが趣味のパートナーが釣ってきてくれる、旬の魚を調理しておいしくいただいているそうですよ。

手作りの甘酒やオクラ茶で腸活

出典:Instagramアカウント「ogacch0417」

手作りの甘酒をつくるogacch0417さん。糖質量は多めですが、腸の調子を整えるために飲んでいるとのこと。また、便秘解消や血糖値を下げる効果が期待できる“オクラ茶”も取り入れています。オクラ茶は、根元を切ったオクラ10本を1Lの水に浸し、水出し用の緑茶ティーバッグを2個入れるだけでつくれるそうですよ。

エクササイズで女性らしい体つくり

出典:Instagramアカウント「ogacch0417」

ogacch0417さんの運動法は、「モムチャンフィットネス」のDVDを見ながらのエクササイズ。正月太りをしてしまった際も、このエクササイズを1日置きで実践したところ、体重と体脂肪が安定してきたといいます。ゴツゴツとした体つきではなく、女性らしいくびれのある体に近づけるのもうれしいポイントです。

健康的で女性らしい体を目指してダイエットを続けているogacch0417さん。楽しむときは楽しみ、しっかりとリセットするといったメリハリのある生活が、美しい体型を維持する秘訣なのかもしれませんね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND