ガンコな汚れもピカピカに!オキシクリーンの掃除実例

2019/03/18

各所で万能洗剤として注目されているオキシクリーン。ガンコな汚れもピカピカに落とせると大人気です。今回は、どれだけ・どんな汚れを落とせるのか、オキシクリーンを使った掃除実例をご紹介します!

油とほこりまみれの換気扇の汚れもサッパリ!

出典:サンキュ!ブロガーacoさん
出典:サンキュ!ブロガーacoさん

acoさんは、油とほこり汚れのひどい換気扇にオキシクリーンを使ったそう。60度のオキシ水を満たしたゴミ箱の中に、換気扇を漬けて3時間放置。油でこびりついてしまっていたほこりが、こすらなくてもスルンと落ちてピカピカに!容器にしていたゴミ箱の汚れも、一緒に落とすことができそうですね。

子どもの靴も見違えるようにきれいに!

最近、オキシクリーンデビューをしたばがりのふくえりさん。1週間分の汚れがついた子ども靴を、オキシ水の中に漬けておくだけでいいそうです。一定時間漬け置き洗いをしただけで、強くこすらなくても、汚れがスッキリ落ちたんだとか。すっかりオキシクリーンの虜になったそうですよ。

クッションなどの布製品の汚れも驚くほど落ちる!

出典:サンキュ!ブロガーseri_chanさん

seri_chanさんがオキシクリーンを試してみたのは、クッションと足ふきマット、玄関マットなどをまとめて浴槽で漬け置きしたそうです。2時間後には浴槽のお湯が驚くほど濁り、こんなに汚れていたのかと驚いてしまいました。あとはいつも通り洗濯するだけでいいそうですよ。

レンジフードも漬け置きでピカピカに!

出典:サンキュ!ブロガーまちゃこママさん

コンロ上部にあるレンジフードは、掃除の手が回らない部分ですよね。日ごろから手入れしているレンジフードですが、オキシクリーンをお湯に溶かして一晩漬け置きしたまちゃこママさん。翌朝取りだしたところ、かなりお湯が濁ったのだとか!漬け置きだけで、汚れをしっかり落してくれているのはうれしいですね。

あらゆる場面で活躍してくれる、万能洗剤オキシクリーン。漬け置くだけで汚れをスッキリ落としてくれるので、掃除の手間をグンっと減らすことができますね。まだオキシクリーンを使ったことがないかたは、ぜひこの機会に試してみてはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND