月食費2万円台!節約上手がリピートする神食材5選

2019/03/19

5人家族ながら食費が月2万円台という節約の達人、サンキュ!ブロガー中島愛さんのお気に入りはドラッグストアのプライベートブランド商品!今回はその中から安くておいしいおすすめ商品を5つご紹介します。

ホットケーキミックス(188円、800g)

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

パンづくりやお菓子づくりに大活躍のホットケーキミックスは、なんと800gも入って188円!中島さんは月に3個は購入しているのでは?というくらい何度もリピートしているお気に入り商品。ホットケーキミックスのほかにも、片栗粉や小麦粉などの粉類はプライベートブランド商品を活用しているそうです。

冷凍日本そば(198円、5食入り)

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

こちらの日本そばも中島さんのお気に入り。コシがあって、とてもおいしいのだとか。ほかにも「細うどん」や「讃岐うどん」などもあり、週に1度くらいで麺を食べるという中島家で大活躍しているそうです。すでに茹でてある冷凍麺は調理も手軽なのがうれしいですね!

有明海産 焼のり(198円、8枚)

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

198円という価格ながら、しっかりとした厚みがあっておいしい国産の焼のり。中島さんはおにぎりやおにぎらずに使うだけでなく、お弁当の卵焼きの中にも入れるのだとか。国産のおいしい焼のりがこの価格で手に入るのは魅力的ですね!

だし昆布(198円、50g)

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

和食中心という中島家では、おいしい出汁のでるこちらのだし昆布と自家製乾燥シイタケが必須なのだとか。麺のつゆ、煮物、鍋の出汁などのさまざまな料理に大活躍しているそうです。おいしい出汁があれば、味つけが楽になると中島さんは言います。出汁がおいしいと料理が格上げされますよね。国産なのも安心できますね。

国内産カットわかめ(198円、12g)

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

わかめが大好きな中島さんにとって、たまらない一品だというこちらの商品。お味噌汁に贅沢に入れているそうです。酢の物やサラダに入れて食べてもおいしいのだとか。海藻類は食物繊維がたっぷりで、しっかりとりたい食材の1つですよね。国産をこの価格で買えるというのもうれしいですね。

ほかにも、ドレッシングや加工品などおいしくてお買い得なプライベートブランド商品を活用している中島家。食費を抑えつつ、栄養もおいしさもたっぷりの献立の秘密はこういった神食材なのかもしれませんね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND