1週間で-2.5kg!ダイエットに期待大の痩せレシピ公開

2019/03/21

ダイエットするなら、健康的な食事で体を内側からきれいにしたいですよね。今回は、おいしくて体にやさしい料理づくりが得意なサンキュ!ブロガーまーこさんの糖質オフメニューや、痩せごはんレシピをご紹介します。

お好み焼きは大豆粉とおからで糖質オフ

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

糖質オフダイエットに挑戦したまーこさん。こちらは、大豆粉とおからを使ったお好み焼きです。白だしをかけて電子レンジで加熱した千切りキャベツに、ねぎ・大豆粉・生おから・卵・かつお節を混ぜ、豚ひき肉をのせて焼いています。糖質オフ生活を始めてから、4日間で1kg減量し、お腹回りもスッキリしたのだとか!

たっぷりのタンパク質と野菜で満腹に

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

この日の食事メニューは、豚ばら肉・スナップエンドウ・ブロッコリーの炒めものに、木綿豆腐を使ったニラ玉豆腐、きゅうりとサラダチキンの和えもの。味つけは、砂糖の代わりにカロリー0の甘味料「ラカント」を使用しています。野菜とタンパク質をたっぷり食べることで、ご飯なしでもお腹いっぱいになるそうです。

鶏のから揚げも生おからの衣でアレンジ

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

子どもに大人気の鶏のから揚げも、ダイエットメニューにアレンジ!胸肉を薄切りしたら、塩・ラカント・水を袋に入れて揉み込み15分おき、生おから・天ぷら粉・卵を混ぜた衣をつけて揚げれば完成です。家族もおいしく食べられて、高たんぱく質・低カロリー・低糖質なうれしいメニューですね。

夫が1週間で-2.5kg!ポイントは塩とハーブの味つけ

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

まーこさんのつくる痩せごはんで、なんと夫も1週間で-2.5kgのダイエットに成功したそう。ポイントは、基本塩とハーブのみで味つけすること。写真のタコライス風どんぶりは、ひき肉・玉ねぎ・人参を、ターメリック・オレガノ・ローズマリー・塩・生姜などで炒めています。ほぼ無添加の食生活で、健康的な体もゲットできそうとのことです。

食べ過ぎは野菜たっぷりの痩せレシピで調整

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

正月太りを解消するために、ブロッコリーとカリフラワーのグラタン風をつくったまーこさん。つくり方は、電子レンジで加熱したブロッコリーとカリフラワー・ゆで卵・サラダチキンに、少量のケチャップとチーズをかけてトースターで10分焼くだけ。たっぷりの野菜とタンパク質で、満腹感もしっかり得られるメニューです。

食材や味つけを工夫することで、おいしく食事をしながらダイエットも成功させることができるんですね。家族のためにも健康的な食事がつくりたいと考えているかたは、ぜひご紹介したレシピや献立を参考にしてみてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND