-14kgの減量に成功!大切なのは食事を変えること

2019/04/10

ダイエット成功のカギは、食生活と言われています。今回ご紹介するダイエッターさんは、食事に関するさまざまなダイエットに挑戦して-14kgの減量に成功したそうです。いったいどんなダイエット法なのでしょうか?

ベジファーストの食生活で1年で-10kg!?

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

1年で-10kgの減量に成功したりりーさんは、ベジファーストの食生活を意識しています。比較的、価格が安定しているキノコや海藻類を積極的に摂取。また、パンや麺類よりも白米を優先し、さらにお米はもち麦ごはんを利用しています。そして、食べたいものはお昼に食べるように心がけているそうです。

野菜は大きめにカットして満足感アップ!

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

食事に関するさまざまなダイエットに挑戦してきたりりーさん。なかでもおすすめは、けんちん汁や豚汁を食べるダイエット。このとき使用する具材を炒めずに、大きめにカットすることがポイント。大きめに切ると、食べ応えがアップして満足感が得られるのだとか。甘いものは控えた方が、身体の調子がよいことに気づいたそうです。

おやつは、無糖のヨーグルトとりんご

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

おやつには、りんごとヨーグルトを食べているりりーさん。無糖のヨーグルトを先に食べ、次にりんごを食べると甘いものへの欲求が少なくなったのだとか。豆乳も1日1本を目安に飲んでいます。食べすぎた日は鍋で調整して、3日で-1.5kgの減量に成功したそうですよ。

朝食にグレープフルーツを食べて-7kg減量?

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

ダイエットの停滞期に悩んでいたりりーさんは、朝食にグレープフルーツを食べ始めました。すると、たった2カ月で-7kgの減量に成功したそうです。さらにお散歩も始めて、4カ月でトータル-8kg減量したんだとか。甘いものはあまり我慢せずに、お散歩などの運動で消費するとよいそうです。

魚焼きグリルで焼いた焼き鳥はダイエットに最適?

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

産後1年半で-15kgの減量に成功したりりーさんですが、食欲の秋で3kgのリバウンド。それ以降、夕食には炭水化物を抜き、週末や月曜の夜には鍋でリセットしています。また、ダイエットフードとして焼き鳥にも挑戦。魚焼きグリルで焼くことで余計な油が落とせるのだとか。レバーなども追加して鉄分も摂取しています。

さまざまなダイエットに挑戦し、3kgリバウンドを経てトータル-14kgの減量に成功したりりーさん。食事をする際には、白米をもち麦ごはんに置き換えたり、食べ方を意識したりすることがダイエット成功の秘訣なのかもしれませんね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND