ミニマリストが愛用&購入している服を大公開!

2019/04/10

少ない持ちもので、豊かな暮らしを実践する「ミニマリスト」。ワードローブの洋服も、少数ながら厳選されたアイテムばかり!今回は、ミニマリストたちがふだん愛用&購入している洋服を、チェックしてみましょう!

着まわしやすいシャツワンピースは1枚あると便利!

出典:サンキュ!ブロガーユッカさん

ユッカさんが最近StudioCLIPで購入したのは、アイボリー色のシンプルなシャツワンピース。寒い時期は上にカーディガンを着てもよし、暖かい時期は1枚で着ても羽織ものとして着てもよしと、いろいろな着こなしができる便利な1枚です。顔色が明るく見えるキレイな色合いなので、春先はとくに重宝しそうですね♪

シンプルなTシャツは着やすくてコーデも楽!

出典:サンキュ!ブロガーMIINAさん

MIINAさんは、ユニクロのクルーネックTシャツを紺・黒・白と、色違いでまとめて購入。ふんわりとしたシルエットながらシンプルな形なので、手持ちのボトムと組み合わせて使いやすいのだとか!シンプルなデニムや白パンツとのコーデを基本にしつつ、挿し色の靴下やアクセサリーをプラスして、おしゃれに着こなしているそうですよ。

薄手のブルゾンは毎日使いやすい優れもの!

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子さん

藤原絵美子さんが1年以上愛用しているのは、無印良品で購入した、ベージュ・黒の色違いのブルゾン。薄手ながらとてもしっかりした生地で、肌寒い時期は毎日のように着ているといいます。思った以上に重宝しているので、これからも大切に着続けるつもりとのことです。

グレーのベストはどんな色の服にも合わせやすい!

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

エリエリさんは、patagoniaのベストを愛用しています。色はどんな服にも合わせやすいグレーをチョイス。肌寒いときは服の上から羽織ったり、さらに寒い日はアウターの下に着こんだりと、季節を通して使えるのがうれしいですね。

持ちものを厳選しているミニマリストたちが愛用&購入している服には、「着回しがしやすい」「どんな服にも合わせやすい」などの共通点がありました。着ない服ばかり購入してしまうとお悩みのかたは、洋服選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND