素朴な麦粒腫で木材の背景の白いボウルにスープ ・ チキンのスープと麺します。

1週間で-2kg!?脂肪燃焼スープダイエットの方法とは

2019/06/17

さまざまなダイエット法があるなかで、今回は脂肪燃焼スープでダイエットをして、みごと1週間で2kg減量したブロガーさんの「脂肪燃焼スープダイエット術」をご紹介します。ダイエットを始めたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トマトベースの燃焼スープで1kg減!

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

ダイエット停滞期に陥っていた今野由加さんは、トマトベースの野菜スープダイエットを始めました。1日3食、このスープと最初に決めておいたプラスアルファのものだけを食べ、それを1週間続けるというもの。1日目はスープと果物から始めましたが、なんとたった1日で1kg減!初日から、その効果を実感できたようです。

朝晩の燃焼スープで体重増加もセーブ

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

燃焼スープダイエット3日目、この日はスープとサラダ&果物でした。しかし、順調にダイエットが進んでいたのに、急遽会社で焼肉ランチへ行くことに……。ダイエット中の焼肉で、体重の増加を心配しましたが、朝晩のスープのおかげか体重増加はなし!お肉でたんぱく質が摂れたので、結果的にいい方向へと向かったようです。

メニューは臨機応変に変える

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

4日目は、スープとサラダ&バナナの日。朝は、これに無糖ヨーグルトも追加しました。夜にバナナを食べる勇気が出ず、この日の夜はスープとサラダで過ごしたようですが、そのおかげか体重は200g減。燃焼スープダイエットをスタートしてから4日経ちましたが、日に日にその効果を実感できているようです。

続けられるよう工夫して2kg減!

野菜スープ
Mariha-kitchen/gettyimages

そして最終日の7日目。1週間で2kgの減量に成功しました!停滞期に始めた燃焼スープダイエットは、今野さんには効果があったようです。食材にむだがないように、ストレスにならないようにと、スープは毎回アレンジしながらつくっていたようですが、おいしく続けられたので今後も燃焼スープダイエットは続けるようです。

手軽で続けやすい脂肪燃焼スープダイエットは、夏に実践したいダイエット術の1つです。続けるコツは、ストレスにならないようにスープの具材を変えたり、プラスアルファで食べるものを変えたりと工夫をすることですよ。ぜひ、実践してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND