彼女の腹に触れるスポーツ ウエアで若い女性。彼女の腹に触れるスポーツ ウエアで若い女性。

40代でもより美しく!腸活&美容を意識したダイエット法

2019/11/07

ダイエットをしていると、早く結果を出そうとして、つい健康面がおろそかになってしまうことはありませんか?今回は、腸内環境や美容効果などを意識した体づくりで、美ボディをキープしている40代女性をご紹介します。

インスタダイエットのビフォーアフター

出典:Instagramアカウント「lrisa.hs.b」

2年前にインスタダイエットを開始したrisa.hs.bさん。過去最高の体重は60kgだったそうですが、現在は46~48kg台で40代後半とは思えない美ボディをキープしています。おもなダイエット方法は、週3~4日のジムでの筋トレと、腸内環境や美容を意識した食事管理。そんな彼女の食事内容に注目してみました。

毎日の食事メニューは?

出典:Instagramアカウント「lrisa.hs.b」

朝食によく食べているのは、プロテインやフルーツ、豆乳ヨーグルト、スムージー。昼は魚をメインにしたガッツリめの和定食が多いそう。夜はサラダかつくり置き野菜、海藻などに、鶏むね肉や豚しゃぶ肉といった、たんぱく質を添えた食事が基本です。なるべく食品添加物を避けて、腸内環境によい食生活を意識しています。

腸活で40年間の便秘生活から脱出!

出典:Instagramアカウント「lrisa.hs.b」

腸活に力を入れることで、40年間の便秘体質から抜け出すことができました。とくに欠かせないのが、アップルビネガー、酒粕、米麹の3つ。納豆に手づくり塩麹とアップルサイダービネガーを入れたり、酒粕と豆乳を混ぜたものをスムージーやおひたしに加えたりと、いろいろな組み合わせでアレンジを楽しんでいるようです。

毎日コップ1杯の無糖トマトジュースを

出典:Instagramアカウント「lrisa.hs.b」

毎朝、コップ1杯の無糖トマトジュースを飲むことを習慣にしています。トマトは抗酸化作用をもつリコピンを含み、疲労回復効果もあるといわれているので、美容にも筋トレのサポートにも効果が期待できる優秀食材とのこと。トマトジュースならお財布にもやさしく、気軽に飲めるのがうれしいですね。

ストイックジュースで腸活&むくみ撃退!

出典:Instagramアカウント「lrisa.hs.b」

むくみや腸内環境の改善のために、なるべく毎晩飲んでいるオリジナルストイックジュース。トマトジュース、キウイフルーツ、ブロッコリースプラウト、ルッコラ、アップルサイダービネガーを混ぜたものです。これを飲むと、不思議と食欲もおさまるのだとか。酸っぱさが気になるときは、お酢の代わりにバナナを入れると飲みやすくなるそうですよ。

ダイエットにも健康にも美容にも、まずは腸内環境を整えることが大前提だといいます。ドリンクや調味料のアレンジなら、ふだんの習慣に取り入れやすそうですね。体の内側からきれいになる食生活を意識して、美ボディをつくりましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND