メルカリで月数万円稼いだ達人たちのマル秘テク5選!

2019/11/07

不用品を出品することで、気軽にお小遣い稼ぎができると人気のフリマアプリ「メルカリ」。今回は、メルカリを活用しているサンキュ!ブロガーさんたちの稼いだ額&マル秘テクをご紹介します。家に眠っているアイテムがお金に変わるかも?!

売れそうなものから始めてみたら1カ月で1万超え!

出典:サンキュ!ブロガーカネルさん

カネルさんは、メルカリを始めて1カ月ほどで、なんと14,000円の売上を達成しました。売れたアイテムは、子ども服、書籍、サイズが合わず履けなかった靴、結婚式で着用したティアラなど。「これは売れそう!」と感じたアイテムから出品することで、売上額アップにつながりました。自分のムダ遣いを見直すきっかけにもなったそうですよ。

話題の本は読み終わったら速やかに出品!

出典:サンキュ!ブロガーあしたばさん

読み終わった本を4冊売り、1,922円稼いだあしたばさんのポリシーは、「話題の本は綺麗な状態を保ち、読み終わったら速やかにメルカリで売る」です。自称めんどくさがり屋さんのあしたばさん。気分が乗らないときは無理せず、気が向いた際に集中して出品作業を行うように工夫しています。

ハンドメイドアクセサリー出品で楽しく稼ぐ!

育児休暇中のnikomamaさんは、メルカリで月の利益1万円を達成!以前は中古品がメインでしたが、最近は手作りのアクセサリーや、知人から卸価格で仕入れた商品を出品する試みも始めたのだとか。中古品を出品する際は、これからのシーズンに活躍しそうなアイテムを選択するのがポイントです♪

出品から5分で売れちゃったその理由!

出典:サンキュ!ブロガー大口ゆう子さん

続いて、出品から約5分で子どものアウターを6,000円で売った大口ゆう子さんのテクニックをご紹介します。まずは出品前に類似アイテムの標準価格をチェックし、それより少し低めの価格に設定。写真はきれいに、サイズのイメージがしやすいようタグも撮ることを忘れずに。対応可否の状況など、紹介文は丁寧に書くのがオススメです。

子供服は土曜日の朝に出品するとよく売れる?

衣替えのタイミングでメルカリ出品に力を入れた結果、1ヶ月強で32,000円以上を売り上げたpionyさん。主に出品するアイテムは子ども服です。お祝いでもらったブランド服は、大切に取り扱うことで良い状態で販売できます。そしてpionyさんの経験上、子ども服の出品タイミングは土曜の朝がベストだそうです!

利用者数も多く、簡単操作で気軽に売買が可能なメルカリ。アイテムのセレクトから価格設定、商品説明、出品のタイミングなどちょっとした工夫で、思った以上の臨時収入になるかも!自宅の不用品整理も兼ねて、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND