寒さに負けない冬を過ごすための冬支度アイデア

2019/11/08

近年、世界中で異常気象が続いており、夏には猛暑、冬には大寒波など厳しい日々が続いています。今回は、そんな寒い冬に向けておこなっている冬支度についてご紹介します。事前に準備をして、寒い冬を元気に乗り越えましょう!

冬の乾燥対策には保湿クリームを

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

空気が乾燥する冬。ohanaさんは、保湿クリームを購入し、いつでも使えるように常備しています。また、冬支度に加湿空気清浄機のタンクやその周辺を掃除。子どもたちの風邪対策として、鼻づまりに効く塗り薬も購入したそうです。

自宅内も冬対策をはじめる

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

冬に向けて、ohanaさんは引き続き準備をしています。窓枠に立てかけて、冷気をシャットアウトするパネルをセールで購入。そして、去年使用したお気に入りののニット帽やネックウォーマー、手袋、マフラーも準備しました。お風呂の後の湯冷め対策にはフリースを購入し、冬に向けて着々と準備をすすめているようです。

冷えのぼせを経験し、レッグウォーマーで対策を

出典:サンキュ!ブロガーあしたばさん

冷えのぼせを経験したあしたばさんは、対策のためにレッグウォーマーを購入しました。実際に履いて眠ると、途中で暑くなることなくぐっすりと眠れたのだそう。冬物の服を整頓しながら冬支度をはじめているようです。

薪ストーブで暖をとる

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さんのお家では、光熱費の削減もかねて薪ストーブを活用しています。薪の準備と煙突の掃除をして、冬に向けて準備。また、ヒートテックなどのインナーも用意し、これから訪れる寒さに向けてしっかりと対策をおこなっています。

インナーから冬支度をはじめる

出典:サンキュ!ブロガーtedyさん

tedyさんは冬支度として、無印良品でズボンの下に履けるレギンスを購入しました。これを履くだけで、とても暖かく感じるのだそう。また、乾燥からの手荒れ対策にハンドクリームも購入しました。全商品が10%オフで購入できる無印良品週間中だったので、お得に購入できたそうです。

寒い冬を少しでも暖かく過ごしたいと、暖房やストーブを使いがち。しかし、光熱費節約のためにも、事前に対策をすすめることはできるはず。今回の冬対策のアイデアを参考に、冬に向けて準備をはじめてみませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND