妊婦の腹を両手でソファに座ってのクローズ アップ

妊娠前より美しく!自分を知って産後ダイエットに成功

2020/01/08

出産後も変わらない体型を維持することはとてもむずかしいこと。思うようにダイエットがすすまないと悩まされているかたも多くいますよね。

今回は、自分を知ることで産後ダイエットに成功したママをご紹介します。

妊娠中12kg増えた体重から産後ダイエットに成功

出典:Instagramアカウント「asamy0925」

1児のママで、元ヨガインストラクターでもあるasamy0925さん。出産中はなんと12kgも体重が増えましたが、産後ダイエットで元の体重に戻すことに成功!

健康的な食事やトレーニングなどを実践しながら、呼吸や姿勢などの日常動作も大切に生活しています。そんな彼女のおすすめレシピやトレーニングをまとめました。

調味料は塩だけ!簡単オシャレなラタトゥイユ

出典:Instagramアカウント「asamy0925」

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが出たらタマネギ、ズッキーニ、ナス、パプリカなどの野菜を加えてさらに炒めます。あとはトマト缶と塩を入れて、少し煮込んだら完成!

とっても簡単なのに、オシャレな気分になれるレシピです♪むくみが気になる人は、ズッキーニとセロリを入れるのがおすすめとのこと。

たんぱく質豊富・低脂質な砂肝をパスタにアレンジ

出典:Instagramアカウント「asamy0925」

体をつくるタンパク質は、不足するとむくみの原因にもなるといわれているため、積極的に摂取しているそう。砂肝はタンパク質や亜鉛が豊富で、美肌効果も期待できる優秀食材なのだとか。歯ごたえがあって自然と噛む回数が増えるのも、ダイエット中にうれしいポイントですね。低脂質なのでパスタに入れても◎。

寝ながらできる美尻トレーニング

この投稿をInstagramで見る

Samy (サミー・사미)(@asamy0925)がシェアした投稿 -


自宅でできる2つの美尻トレーニングです。1つ目は、横向きに寝てひざを90度に曲げ、かかとをつけたまま上のひざを上げ下げ。2つ目は、うつぶせに寝てあごかおでこを床につけ、片脚ずつ上げてキープしたり小刻みに動かしたりします。2つのトレーニングを組み合わせることで、お尻周りやもも裏の筋肉がバランスよく鍛えられますよ。

バストアップのために肩こりのセルフケア

この投稿をInstagramで見る

Samy (サミー・사미)(@asamy0925)がシェアした投稿 -


こちらは肩こりをセルフケアするためのストレッチ。ストレッチッポールの上にあおむけに寝て、ひじを床につけた状態でひじから先の腕を前後・左右に動かしていきます。肩こりはバストアップの悪影響にもなるそうなので、少しずつ解消していきたいですね。

日々トレーニングや食事内容を意識しながら生活することで、出産前よりもさらに美しい体型を維持しています。なりたい自分になるために、まずは自分を知ることから始めて、ダイエットメニューを考えてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND