【ユニクロ】「エアリズムマスク」をつけてみた!アラフォーママ&幼稚園児の評判は!?

2020/06/29

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

「並んで買うもの」と思い込んでいたユニクロの「エアリズムマスク」ですが、店舗受け取り商品を取りに行ったところ、ちょうど整理券を配布していました!あっさり買えてしまって自分でもびっくり。

自分用にMサイズ・子ども用にSサイズを購入。どんなものか気になる!という方へ向けて、さっそく開封して試着・レビューしてみようと思います!

「エアリズムマスク」どうやって買った?

オンラインで注文したものを受け取りに、幼稚園降園後ユニクロへ。12時半ごろ到着すると、何やら入口で整理券を配っている店員さんが…!

「おひとりさま1点限り、S・M・Lサイズから選んで購入できます。整理券を配るので、当日中に当店でご購入ください。」

とのこと。私と娘2人で行ったので、MサイズとSサイズを購入できました。

整理券を配るところに、現品S・M・Sサイズが見本として置いてあり、サイズ感がわかったのがよかったです!

エアリズムマスク、中身は?

パッケージは写真の通り。ジッパー付きの袋に入っています。

個包装はされておらず、そのまま3枚入っています。各サイズとも3枚組で990円(税抜)。

フィルターが内蔵されており、
「バクテリア飛沫捕集(BFE)99%カット・花粉粒子捕集効率99%カット」
との表記があります。花粉予防にも効果が期待できるのが嬉しいですね!

ネットを使用すれば洗濯機もOKだそうです。

内側のさりげない「AIRism」ロゴがスタイリッシュ!つい人に自慢したくなります(笑)。

Mサイズ・Sサイズ比較してみました!

上がMマスク、下がSマスクです。

表記は、
M…ちいさめホワイト
S…こどもホワイト
でした。

5歳の娘にはSサイズ

幼稚園児や小学校低学年くらいの子どもにぴったりだと思います。園には柄ものマスクをしていくことがほとんどの娘。「おとなっぽいねー」との感想でした!

アラフォーママにはMサイズ

Mサイズを付けてみたところ、ジャストサイズでした。

ふだんは使い捨てマスク派なので、布のにおいがすることに癒されました!「エアリズム」の名は付いていますが、接触涼感ではないのでひんやり感は感じませんでした。

耳にかける部分が痛くないのが個人的に高ポイント!使い捨てマスクよりも耳への負担が少なそうと感じました。もちろん、洗ってくりかえし使えるのもメリットですね。

全身はこんな感じ

引きで見たところ。
顔をすっぽり覆う感じと、明るめなホワイトが気に入りました。

話題のユニクロ「エアリズムマスク」をご紹介しました。
これから徐々にふつうに買えるようになると思うので、そのときまでの参考にしていただけると嬉しいです。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点(2020年6月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND