40代女性が輝くのはボブヘア!美人になれるヘアスタイルを美容師が厳選!

2020/10/22

ベーシックなイメージのあるボブヘアスタイルは、個性を出すのにぴったりな髪型でもあります。頭の形や髪質に合わせて選ぶことで、こなれ感のあるヘアを楽しむことができます。そんなボブヘアのなかでも40代におすすめなヘアスタイルを美容師がご紹介しましょう。

毛先を軽くしたボブヘアでスッキリ感を

重たい印象になるボブは、毛先に軽くレイヤーを入れることで重すぎない印象を与えることができます。また控えめのレッド系チョイスすることで、髪の乾燥が気になるシーズンや髪の傷みなども目立ちづらくなります!

毛先のカールでエレガントなヘアスタイルに

内巻きにしたボブヘアスタイルは、エレガントな印象を与えてくれます。
前髪を斜めに流すことで、より落ち着いた印象を与えてくれるため、上品なヘアスタイルにまとめることができます。
ブラウン系の控えめなカラーが秋冬らしさを感じさせますね。

アシメボブで周りと差のつくおしゃれヘアに

左右のバランスを敢えて変えるアシンメトリーなボブは、こなれ感がグッと増すヘアスタイルなので、まわりと差をつけたいかたにぴったりなヘアスタイルです!
上級者向けのアシメもボブに取り入れることで、トライしやすい髪型が楽しめますよ。

ボブのヘアスタイルは、少しのアレンジで個性を出すことができるため、ちょっぴり雰囲気を変えたいというかたにおすすめなヘアスタイルです!秋冬らしいヘアカラーやアレンジを加えて、自分だけのヘアスタイルを見つけましょう!

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND