【2020年秋冬】40代女性が輝くのはボブヘア!美人になれるヘアスタイルを美容師が厳選!

2020/10/22

ベーシックなイメージのあるボブヘアスタイルは、個性を出すのにぴったりな髪型でもあります。頭の形や髪質に合わせて選ぶことで、こなれ感のあるヘアを楽しむことができます。そんなボブヘアのなかでも40代におすすめなヘアスタイルを美容師がご紹介しましょう。

カールを加えてボリューム感アップ!

この投稿をInstagramで見る

ろみ(@lovemyself2121)がシェアした投稿 -

ペタンと寝やすい髪質のかたは、秋冬の時期にボリュームが出しづらい傾向にあります。そんな髪質をお持ちのかたは、毛先にカールを入れてボリューム感と動きを出してみましょう!湿度が少ない秋冬は、カールもキープしやすいのでおすすめですよ。

毛先を軽くしたボブヘアでスッキリ感を

この投稿をInstagramで見る

古谷 しづか(@shizuka.furuya)がシェアした投稿 -

重たい印象になるボブは、毛先に軽くレイヤーを入れることで重すぎない印象を与えることができます。また控えめのレッド系チョイスすることで、髪の乾燥が気になるシーズンや髪の傷みなども目立ちづらくなります!

前髪を短くしてアレンジボブに!

この投稿をInstagramで見る

EMI(@eposan.1005)がシェアした投稿 -

ベーシックなボブは、ワンポイント加えるだけで、個性が出しやすくなります。
自分らしいヘアスタイルをお探しのかたは、前髪にアレンジを効かせて、イメチェンしてみるのはいかがでしょうか?

毛先のカールでエレガントなヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

淀川クリステル(@yodo_kuri)がシェアした投稿 -

内巻きにしたボブヘアスタイルは、エレガントな印象を与えてくれます。
前髪を斜めに流すことで、より落ち着いた印象を与えてくれるため、上品なヘアスタイルにまとめることができます。
ブラウン系の控えめなカラーが秋冬らしさを感じさせますね。

アシメボブで周りと差のつくおしゃれヘアに

この投稿をInstagramで見る

マイナス10歳!年齢を自慢したくなるヘアメイク術(@sideface68)がシェアした投稿 -

左右のバランスを敢えて変えるアシンメトリーなボブは、こなれ感がグッと増すヘアスタイルなので、まわりと差をつけたいかたにぴったりなヘアスタイルです!
上級者向けのアシメもボブに取り入れることで、トライしやすい髪型が楽しめますよ。

ボブのヘアスタイルは、少しのアレンジで個性を出すことができるため、ちょっぴり雰囲気を変えたいというかたにおすすめなヘアスタイルです!秋冬らしいヘアカラーやアレンジを加えて、自分だけのヘアスタイルを見つけましょう!

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND