タートルネックどう着こなすのが正解?老けて見えないタートルネックコーデ

2021/02/06

こんにちは!パーソナルスタイリストとして活動しているママスタイリストのはるかです。

寒い冬に着ることが多いタートルネック。

「おばさんぽく見えて苦手....」「コンサバにみえそう」という方も多いはず。

どんなアイテム、コーディネートにすれば老けて見えないの?という疑問にこたえます!

老けて見えるぴったりタートル×きれいめパンツ

身幅・袖幅のぴったりしたタートルネックにパンツ。よくあるコーディネートですがなんだか仕事着みたいで垢抜けない印象ですよね。

このタイプのタートルネックはシンプルなデザインゆえに使えそう!というイメージですが、実は着回しが難しいアイテムでもあります。

老け見えしない!おすすめはローゲージニットと合わせる

おすすめはざっくりと大きめの編み目のローゲージニット。のっぺりしがちな冬のコーディネートに奥行きを加えてくれます。しっかりしたハイネック部分で小顔効果も。

着丈は長めを選ぶとおしりをカバーできて今っぽいバランスになります。

ざっくりニットは太って見える!という方はネイビーやブラウンの濃い目の色をチョイスしてみてください。

スカート合わせもローゲージニットで!

スカートに合わせるにもローゲージニットがおすすめ。ここでぴったりハイゲージタートルをもってくると一気にコンサバにみえて老け見え。

またローゲージニットはカジュアルなイメージでもあるので、スカートとあわせるときにフェミニンすぎない印象にチェンジできます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

タートルネックは老けて見えそう....コンサバに見えそう....と敬遠している方、ローゲージタートルは1枚で圧倒的に着映え力がありますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね!


■教えてくれたのは・・・パーソナルスタイリスト はるかさん
アパレルデザイナー15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。リアルコーデやお洋服の着こなし、お手入れの知識など母目線・プロ目線で使える情報配信中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND