公園でヨガのポーズをとる

30kgの減量に成功!177cmのダイエッターが健康的に痩せられた5つの心がけをご紹介

2021/04/08

身長177センチで元93kgから60kgまでの減量に成功した、tomo_aromadietさん。過去のリバウンドや過食を乗りこえ、自分らしい美しさを手にした彼女が実践する、ダイエットの心得をご紹介します。

食物繊維を意識してとる

出典:Instagramアカウント「tomo_aromadiet」

食事では、食物繊維をとることを意識しています。とくに、水溶性食物繊維はふだんの食事ではあまりとれておらず、不足すると便秘がちになることに気づいたのだそう。自分に足りていないもの、多すぎるものはないか、考えることも大切ですね。

不足しがちなたんぱく質を補う

出典:Instagramアカウント「tomo_aromadiet」

食事でもうひとつ意識しているのが、たんぱく質をとることです。気を抜くとついたんぱく質の摂取量が少なくなってしまいますが、野菜ばかりの食生活ではすぐにお腹がすき、効率が悪くなりがちなのだそう。この日は、みそ汁に豆乳を加えて、たんぱく質を補給しました。

マッサージで皮下脂肪を落とす

出典:Instagramアカウント「tomo_aromadiet」

おなかの皮下脂肪を落とすために、マッサージを取り入れています。マッサージで筋膜をはがし、やわらかくしてから運動すると、より落ちやすいのだとか。また、内臓脂肪を減らすために、米中心の食生活を心がけているようです。

失敗しても自分を責めたり否定したりしない

アジア女性を彼女のベッドでコーヒーとウェイク アップを完全に飲んで休んで、サンシャインに新鮮な空気を得るために朝のカーテンを開ける
TuiPhotoengineer/gettyimages

ダイエットをしても、リバウンドや過食に苦しむ人は少なくありません。それは決して意志が弱いからではなく、完璧主義で努力家な人ほど、自分を追い込みすぎてしまうからとのこと。そんな自分を否定するのではなく、自分の持っているパワーを健全に使えるようになると、より自信をもって楽しくダイエットができるようになるといいます。

自分自身を取り戻すためにダイエットする

良い体の曲線を持つ女の子
RyanKing999/gettyimages

人は、女性らしさや美しさなど、今自分にないと思っているものを手に入れるためにダイエットをするもの。しかし、痩せることが必ずしも自分が求めているものにつながるわけではありません。そのため、終わりがないダイエットをするのではなく、「自分自身を取り戻して、本来持っている魅力を思い出す」ことを目指してダイエットを行っています。

食事や運動などの改善だけではなく、メンタル面の自己管理もおこなって健康的に痩せたようですね。辛く苦しいイメージがあるダイエットですが、意識を変えるだけで楽しみながら行うことができ、より健全に痩せられるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND