いろんなシーンで活躍!「幸せのきいろいエコバッグ」で春コーデ3DAYS

2021/03/24

いそがしい主婦のみなさん、エコバッグはどんなものを使っていますか?よく使うものだから、使い勝手がよくてしかもかわいい、テンションが上がるものが欲しいですよね。

今回、ひと足お先に、3/25発売の「サンキュ!5月号特別装丁版」の付録「大容量♪幸せのきいろいエコバッグ」をいただきました。使いやすくてかわいい理想のエコバッグに興奮!この春のスタメンになりそうな予感。

3児のママ&ファッションライターの木村麻衣子が「大容量♪幸せのきいろいエコバッグ」を、春コーデと合わせてご紹介します。

3/25発売!サンキュ!5月号特別装丁版付録「幸せのきいろいエコバッグ」

この春のトレンドカラー「イエロー」&ドットデザインがかわいいエコバッグ。人気サイト「nunocoto fabric」×石坂しづかさんとコラボしたオリジナルデザインです。

さらに黄色は、”2021年の金運アップカラー”。しかも丸と四角の連続柄は、「いいことが繰り返す」と言われることも。見た目が可愛いだけじゃなく、風水的にもいいことが起こりそうなエコバッグなんです!

こちらのエコバッグは、3/25発売のサンキュ!5月号「特別装丁版」の付録でゲットできるプレミアムなアイテム。通常版にはエコバッグはついてこないので、ご注意を!さらに、特別装丁版は数量限定なので、お早めにゲットするのがおすすめです。

耐荷重はたっぷり入る約15kg!大容量なので、まとめ買いにも活躍してくれること間違いなし。洗濯ネットを使えば洗濯機で洗えるので、衛生的にも安心です。

個人的には、さりげなく内ポケットがついているのがうれしい!かばんの中で迷子になりがちな、鍵を入れるのに重宝してくれそう。

きれいに畳める!畳み方解説

どう畳んでもOKなのですが、ここではきれいに畳める畳み方を解説しちゃいます。

上記の画像の手順で畳むと、きっちりときれいに畳めますよ。畳み終わったときについている「取っ手」の部分を、カラビナでふだん使いのバッグにつけておくのがイチオシの持ち運び方です!

DAY1・スーパーの買い出しに。かわいいエコバッグでテンションが上がる!

ここからはエコバッグを使った春コーデをご紹介していきます。

ちょこっと買い出しに行くだけの日の、ラフなふだん着カジュアルに。地味めなデニムスタイルも、春カラーのエコバッグでぱっと明るく!

肩にかけられる長さが便利!

肩かけしやすいショルダーの長さもうれしいポイント。ショルダー部分が幅広なので、肩が痛くなりにくいのも◎。

DAY2・きちんとONコーデの日。サブバッグ使いにもOK!

お仕事コーデや学校行事のときのちょっときれいめコーデにもOK!

サブバッグ的な使い方にもおすすめ。外出先のお店で使うときも恥ずかしくない、ほどよい華やかさをプラスしてくれるお助けアイテムとしても◎。

そのまま持っても、手首に引っかけても。参観日やPTA役員で学校へ行くときの、「上履き入れ」としてもぴったりです!

DAY3・バッグが主役!春っぽワントーンコーデのアクセントに

グレイッシュなワントーンコーデの差し色にもぴったり!

アラフォーはスモーキーな色合いがときとして「地味見え」することもあるので、きれい色のエコバッグをアクセントとしてプラス。

持ち手を短く持つと、エコバッグ感が薄れてこなれた感じに◎。エコバッグとしてではなく、メインのバッグとしても十分活躍してくれそう。

3/25発売のサンキュ!5月号「特別装丁版」の付録、「大容量♪幸せのきいろいエコバッグ」を使った春コーデをご紹介しました。魅力がたくさんつまったエコバッグが付録の特別装丁版、ぜひゲットしてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND