【カインズ】ズボラ主婦の救世主!玄関掃除はコレだけあれば洗剤いらず!水以外はもう何もいらない!?

2022/06/29

ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママのサンキュ!STYLEライターひとみです。

「家の顔」ともいわれる玄関はその家の第一印象にもなりますので、綺麗にしておきたい場所ですよね。しかし、お子さんがいるご家庭では掃除してもすぐに砂まみれになったり汚れてしまったり、なかなか綺麗をキープするには難しい場所です。

そこで、ズボラでも楽にサッと拭き掃除ができるカインズのお掃除アイテムをご紹介します!

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

1.水だけで落ちる

「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄」1,480円。

緑の繊維が凸凹に入り込んで汚れをかき出してくれて、白の繊維が浮いた汚れを拭き取ってくれるというもので、洗剤要らずなんです。

水で濡らしてこするだけで玄関タイルの黒ズミをスッキリ落とす。 
本当にこれだけで?少し半信半疑でしてみました。

2.汚れが簡単に落ちる

我が家に汚れがたまっていたのもありますが…、すぐに汚れをかき出して拭き取ることができました。

以前は洗剤をかけて磨いて水で流して拭き取りをしてとしていたので結構めんどくさくて…。これなら水だけでこれだけ簡単に黒ずみが落とせるのならこれからは習慣づいて玄関掃除できますよ。

掃除も汚れもためると大変なんで、習慣づける事が大事だときづかされました。

サッと掃除ができる

玄関汚れが気になった時に、サッと掃除ができるカインズの便利なグッズを紹介しました。

今回はしゃがまずに掃除ができる伸縮柄タイプを紹介しましたが、持ち手タイプのもの(価格598円)もありましたのでご家庭に応じてチェックしてみて下さいね。
 
「気を招き入れる」といわれる玄関。是非、簡単にできる掃除グッズを利用して家族も自分自身も気持ちよく、良い運気がはいってくる玄関にしましょう!

この記事を書いたのは・・・ひとみ
ワンオペ育児奮闘中の三姉妹ママ。 整理収納とシンプルインテリアが好き。 忙しい日々の中でも少しでも家事が楽できる、整理収納・シンプルに暮らせるコツなどを発信します。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND