1. トップ
  2. 家事
  3. 石鹸だけじゃない!ウタマロクリーナーの実力を検証

石鹸だけじゃない!ウタマロクリーナーの実力を検証

2018/07/27【 家事 】

ウタマロ”石鹸”の威力はもう言わずもがなですが、地味に気になるのがウタマロ”クリーナー”。その実力は石鹸以上の感動を与えてくれるのかどうか気になっている人も多いのではないでしょうか?ウタマロクリーナーの実力を見ていきましょう!

コンロの油汚れに吹きかけるだけ

出典:サンキュ!ブロガーnatsuさん

探し求めてやっとウタマロクリーナーを入手したのは、サンキュ!ブロガーnatsuさん。油汚れが気になるコンロに吹きかけ5分放置。拭き取ったあと指で触るとキュッキュと音がするほど油汚れが落ちたそうです。

食器洗いのついでにシンク掃除

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

夕食後、ウタマロクリーナーとメラニンスポンジでシンク掃除。ダイニングテーブル掃除やコンロ掃除にも活用しているので、専用の洗剤はほぼ持っていないのだとか。1本で済むなら場所も取りませんし何よりコスパが高いですよね!

汚れが落ちにくい脱衣所の床掃除にも

出典:サンキュ!ブロガーおーさわまさみさん

汚れが気になる脱衣所の床にウタマロクリーナーを吹きかけ、スクイーズで洗剤を集めたら黒い液体と化していたそうです(汗)。脱衣所のフロアーは意外と凸凹している素材が多いのでホコリなども入り込みやすく、掃除しずらい場所。吹きかけるだけでお掃除完了はありがたいものです。

壁紙の汚れにも効果あり

出典:サンキュ!ブロガー*たまさん

水ふきできる壁紙に使用。吹きかけ5分放置後拭き取るという基本的な作業のみで、かなりキレイになったとか!

フローリング掃除も活躍

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

市販のクイックルワイパーにダイソーのタオルをセット。ウタマロクリーナーを吹きかけてフローリングの掃除をしているそうです。ほこりもバッチリ取れるそうですよ!

水垢から油汚れ、そして部屋中使えるのが魅力的なウタマロクリーナー。ウタマロ石鹸を初めて使ったときのあの感動がよみがえるかもしれませんね!1本で家じゅう使える高コスパ商品ですから、見かけ次第ゲットされてみては?

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP