1. トップ
  2. 家事
  3. 忙しい朝に時短!みんながやってる朝家事4選

忙しい朝に時短!みんながやってる朝家事4選

2018/09/20【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー関根美樹さん

掃除に洗濯、朝ごはんの準備と忙しい朝の家事。できるだけ時短に終わらせたいですよね。今回は、みんながやっている朝の時短家事をご紹介します。簡単掃除法や、時短朝食レシピなど、いろいろなアイデアをまとめてみました。

朝のついで掃除!5分でピカピカに

出典:サンキュ!ブロガー関根美樹さん

関根美樹さんは、朝起きて2階の寝室から1階のリビングへ向かうついでに、クイックルワイパーをもって掃除しながら移動するそうです。そのままリビングもさっと掃除して、5分足らずでお掃除完了。それだけで十分きれいになるので、暑い時期に掃除機をかける必要も少なくなります。朝から部屋をきれいにすると、気分もシャキッとしますね。

スピードコース向け洗剤で時間を節約

洗濯物の8割ほどは、夜中のうちに全自動洗濯乾燥機で終わらせるというママーリオさん。乾燥機にかけたくないものは朝の出勤前に洗濯するため、スピードコースで時短しています。そこで活用しているのが、スピードコース向けの洗剤。時短洗濯だと残りやすいニオイや、標準コースで洗えないという後ろめたさの解消が期待できるようです。

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

トースターで簡単♪魚の時短料理

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さんが作る時短朝ごはんは、豪華で栄養たっぷりな野菜と魚の料理。アルミホイルに野菜、白身魚、ベーコンをのせ塩コショウをふってトースターで10分焼き、ごはんにのせたら完成!ポン酢や和風ドレッシングをかけるとおいしいのだそう。アルミホイルを使うから、洗い物が少ないのもうれしいですね。

魚のグリルで簡単グラタン

出典:サンキュ!ブロガーswallowtail30さん

swallowtail30さんは、朝ごはんに魚用グリルで時短グラタンを作ったそうです。作り方はさばの味噌煮缶の上に、トマトソースとチーズをかけて焼くだけ!さばとトマトソースという意外な組み合わせがおいしいのだそう。グリルで焼いている間に別のことができるので時短になり、忙しい朝にもピッタリな一品です。

どれも、忙しい朝に役立つアイデアばかりでしたね。朝の家事を時短できれば、朝からバタバタせず余裕をもって行動ができそうです。みなさんも、ぜひご紹介した時短家事アイデアを参考にして、朝の時間を優雅に過ごしてみませんか?

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP