1. トップ
  2. 家事
  3. 業務スーパー食材を使った時短献立アイデア5選

業務スーパー食材を使った時短献立アイデア5選

2018/10/28【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

忙しい毎日、食事づくりの強い味方「業務スーパー」。品揃えの豊富さやコスパの良さが人気の理由です。今回は業務スーパーの食材を使って、あっという間に完成する時短献立のアイデアをご紹介します。

チルドシュウマイをアレンジ♪サッと揚げて簡単夕食!

出典:サンキュ!ブロガー網野清香さん

この日は残り物整理デーだった網野清香さん家。あらかじめ作ってあったきんぴら、揚げナス、小松菜のごま和えに加えたメインが、業務スーパーで買った横周デリカのシュウマイ。なんとお値段は84円でした!これをサッと揚げれば、時短揚げシュウマイの出来上がりです。残り物とは思えない品数多めの夕食献立でした。

鶏肉を炒めればOK♪バターチキンカレーの素で時短!

出典:サンキュ!ブロガー田中千恵さん

家族の帰宅時間がせまり、急いで夕飯を作らなければいけないとき、田中千恵さんが試してみたのが、業務スーパーのバターチキンカレーの素。鶏肉を炒めて、ペーストを加えて煮るだけの高速メニューです。これにマカロニ&キャベツのサラダをプラスして、夕飯の出来上がり!値段も手ごろで味もおいしく、夫にも好評のようでした♪

おやつに♪ランチに♪焼くだけでOKな薄焼き餅!

出典:サンキュ!ブロガーみつままゆみさん

お昼ごはんを作る回数が増える長期休み。みつままゆみさんが頼りにするのが業務スーパー商品です!この日のランチはリピ買いしている台湾の屋台飯として有名な薄焼き餅(ビン)。作り方はとっても簡単で、冷凍のままフライパンかトースターで焼くだけ。サクサクと軽い食感で、子どもたちも奪いあうほどの人気メニューです。

業務スーパー食材フル活用で簡単&おいしい夕食!

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

2525mitsucoさん家の夕飯では、業務スーパーの食材が大活躍!冷凍エビとトマト缶を使ったエビのトマトクリームソースは、冷凍エビを使っているので下処理が要らず時短に。揚げるだけの冷凍かにクリームコロッケも業務スーパーで購入したもの。ミルクスープにも業務スーパー食材のミックスベジタブルが入っています。

お弁当にも♪トルティーヤを使ったラップサンド!

出典:サンキュ!ブロガーたかぴーままさん

たかぴーままさんが娘のお弁当に使ったのは、業務スーパーの冷凍コーナーで見つけたトルティーヤです。フライパンで両面を焼いて粗熱をとり、野菜やマヨ卵、チキンソテーなどの具を巻いたら、できあがり!12枚入り200円というコスパの良さも魅力的です。

仕事で帰宅が遅くなった日、簡単にすませたいお昼時などに参考にしたい献立ばかりでしたね。お手頃価格だけど、味は本格的というのもうれしいポイント。業務スーパー食材を上手に活用して、毎日の食事づくりの時短してみませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP