ロングセラーにはワケがある!ウタマロの使い方大公開

2018/10/30

ロングセラーのウタマロせっけんはお洗濯やお掃除に万能アイテム!お掃除上手なブロガーさんたちも愛用者さんがたくさん♪みなさんがどんな使い方をしているかチェックしていきましょう!これひとつで家中ピカピカ!

4年目の体操服だってウタマロで白い!

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

体操服の汚れはなかなか落ちなくて目立つ!運動会の練習が始まると毎日のように泥だらけになってしまいますね。そんな時に使えるのがウタマロ♪洗濯板とウタマロで4年目の体操服も現役です!!

靴下やパパのシャツも白い!

出典:サンキュ!ブロガーにいかわみかさん

息子さんの白い靴下の汚れをどうしたものかと、いろんな物を試した中で、一番はウタマロ石鹸だったというにいかわみかさん。ごしごししたあとそのまま洗濯機へポイ!白さが続くそうです♪旦那さんのシャツにもGood!

万能クリーナーでフローリングもOK!

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

お掃除に使えるウタマロクリーナーを愛用するcomayoさんは、フローリングのお掃除にももちろんウタマロ!はじめはクイックルワイパーを使っていたそうですがタオル+ウタマロでコスパ◎ですっきりと一石二鳥♪

トイレ掃除にも使える優秀アイテム!

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

お掃除にも使えるウタマロクリーナーは、トイレ掃除にも効果的だったそう。しっかり掃除したい時はウタマロクリーナーとメラミンスポンジでツルツルピカピカになったそうです♪ウタマロの香りもGOODなんだとか。

窓、キッチン、洗面台…家中これ一本!

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

「家中おそうじこれ1本」のキャッチフレーズ通り本当に万能なウタマロクリーナー。キッチンやシンク、ガスコンロの汚れはもちろん、窓ガラスのサッシや洗面台にもその力を発揮します!もこもこの泡でスッキリ!

汚れがひどい洗濯ものに効果絶大なウタマロせっけん。家中のお掃除に大活躍なウタマロクリーナー。どちらも一度使うとそのパワーに驚きます!すっきりした香りもやる気をUPさせてくれるおすすめアイテムです♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND