カインズで買える!梅雨時季にもおすすめの洗濯家事系アイテム

2020/07/04

梅雨の時季、天気がよくない日が続くと部屋干しが多くなってきますよね。そんなとき、お洗濯の対策は何かしていますか?今回は、カインズのオリジナル商品のなかでも安心して使えリピートしたくなるグッズご紹介します。

教えてくれたのは、整理収納アドバイザー1級資格を持ち、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんです。

シンプルでどこにでも馴染むパッケージが目印!

カインズのオリジナル商品は見た目がシンプル!とくに白に黒いロゴのパッケージシリーズはイラストもかわいくて目を惹きます。

洗濯用だけではなく、掃除用洗剤などもこのシリーズで発売しているのでチェックしてみてください。個人的に感心したのは、パッケージの底部分にもイラストがあるところ!家事をするときのテンションも上がりそうですね。

もちろん洗剤としての能力もバッチリ!

見た目がかわいいだけでなく、もちろん洗剤としての能力もバッチリ!「シミとり洗剤」はシルクやウールなどの素材についた口紅やクレヨン、血液にも効きます。

暑い季節は白い服装が増えると思いますが、お洋服の黄ばみや汚れが目立ったりするので重宝しますよね。こういったこまかい汚れを取っておくと、洗濯機の時間も短縮ですみますよ。

汗染みなどのえり袖汚れにも使えるので、おうちでのお洗濯もより簡単にきれいになります。

ハンガーもプラスでおすすめ!

洗剤とあわせておすすめしたいのが、「広げて干せるズボンハンガー」(税込198円)です。

こちらはパンツをかけるときに使える乾きやすい構造のハンガーです。4つピンチで留めることによって中に空気が通りやすいから乾くのも早い!

プラスチックで軽いし、洗濯ばさみの部分が大きめではさみやすいので厚手のデニムやチノ素材もしっかり吊るせます。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND