春夏トレンドを抑えるならスリーコインズで!ファッションのプロがおすすめする最新アイテムをチェック

2021/05/16

1級骨格スタイルアドバイザーで、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ勝連さおりさんによれば、今年の春夏ファッションは「シンプル」「ナチュラル」などのキーワードが引き続き人気だそうです。とくに外せないのはベージュ系アイテム。

そこで今回は、3COINS(スリーコインズ)で手軽に買えるファッションアイテムのなかから、おすすめのベージュ系グッズを勝連さんに紹介してもらいました。

エコバッグなのにオシャレ!ふだん使いもOK

エコバッグなのに、オシャレな「メッシュエコバッグS」!価格は330円です。

メッシュなどのシースルー素材も今年のトレンドのひとつです。こちらはエコバッグなので畳めて持ち歩きしやすく、お買い物バッグとしても便利。

さらに、使い方によってはファッションアイテムとして取り入れても素敵。たとえば、中にシンプルなポーチを入れれば、カジュアルスタイルのふだん使いにぴったりなバッグに。

30×45×16cmとサイズもマチもあるバッグなので、お財布とスマホ、軽めのメイクグッズなどは入ります。これからの季節、サブバッグにもメインにも使えそうですよね。

エコバッグと合わせて使えばワンランクアップ!

「ハンドルカバー」は手提げの部分に装着するだけで、いつものバッグが変身するアイテム。価格は330円です。

開いた状態で13×11cmあるので、持ち手の太さが3センチくらいまでなら使用可能です。合皮ですが、マットな質感にゴールドの金具とロゴが高見え要素で素敵なアイテムです。

写真は、先に紹介したメッシュエコバッグに着けてみたところ。スナップボタンになっているので2ヵ所パチっと留めるだけ。同じカラーリングということもあり雰囲気バッチリです。

そのほか、ビニールや布製バッグの持ち手が細くて、重いものを入れると持ちづらい、ずっと使っているバッグの汚れが気になるなどの場合にもおすすめですよ。

ランチトートをデイリー仕様に

最後は「ランチトート」のご紹介です。見た目はキャンバス地のシンプルなバッグですが、実は内側がシルバーのアルミ素材なので保冷ができるんです。

サイズは34×22×10cmと、お弁当箱と水筒ボトルやペットボトルがはいります。倒れないようにボトル立てもあるので、試しにスリーコインズで以前購入したウォーターボトルをいれてみました。だいたい500mlと同じくらいのサイズのボトルを入れると写真のとおりジャストフィット。

カジュアルスタイルにも合うアイテムなので、さらにお財布、ポーチ、手帳をいれてみましたがたくさん入りましたよ。飲み物を持ち歩きたい女性にはうれしいですね。気分でスカーフを巻いて変化をつけるとさらにファッションのポイントになります。

今回はベージュ系をご紹介しましたが、くすみカラーが流行っているので色違いにはピンクなどもあり春らしいアイテムがたくさんそろっています。ぜひ使ってみてください。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND