マットなブラックに思わず一目惚れ!買って良かったおしゃれすぎる工具箱

2021/06/08

サンキュ!STYLEライターのyukaです。

みなさんはご自宅で工具をどのように保管されていますか?気に入るものがなく、とりあえず入れた箱を使い続けている…なんて方もいらっしゃるかもしれません。自宅の雰囲気に合う工具箱を探すのは難しいですよね。
今回は楽天で見つけたおしゃれすぎる工具箱をご紹介します。

今までの工具箱は100均のボックス

今までの工具箱は、100均のボックスにとりあえず詰め込んでいただけでした。
個別で収納する場所もなく、持ち手がなく、とても重いのです。
取り出す時に落としてしまわないかと毎回ヒヤヒヤしていました。

マットなブラックに一目惚れ

そこで見つけたのが東洋スチールの工具箱セット。
マットなブラック、シンプルな見た目に一目惚れ!
東洋スチールは、1969年の創業の工具箱専門メーカーとしても知られ、みなさん一度は目にした事があるのではないでしょうか。

シンプルでとってもおしゃれな見た目に一目惚れ。

持ち手の部分は簡単に動かすことができます。
使う時だけ、サッと持ち手を上げて使えるので、普段は閉じたまま置いていられるのも、収納の邪魔にならなくて◎。

見た目だけじゃなく、収納力も抜群

シンプルな見た目に、スチールで頑丈なだけじゃなく、収納力も抜群なんです。

ガバッと上から開く

持ち手の部分を左右にひらくことができます。

さらに、下段にも仕切りのない空間があり、長めの工具をいれることができます。
上から見て、一目で何が入っているのかわかり、すぐに取り出す事ができるのがうれしいですよね。

取り外し可能な仕切り付き

仕切りは8枚あって全て取り外しが可能です。
細かいものが多くなりがちな工具類。
仕切りで簡単に自分の必要なスペースを作ることができるのはとっても便利です♪

TOYO スチール製2段式工具箱 ST-350BK2 (amazon限定黒)

使用後に置きっぱなしでも気にならない!

使用してから、少し置きっぱなしになっちゃったりしても、この見た目なら、置いていても大丈夫!
作業を中断したり、一時的に置いていてもインテリアの邪魔になりません。

そのままリビングに置いていつでも使えるようにしたら快適になった

我が家はリビングの棚に置くことにしました。
リビングの手の届く所に置くといつでもサッと取り出せるようになり、とても使いやすくなりました。

工具箱で迷っている方がいらっしゃったら、一度チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信している公式39grammer兼サンキュ!STYLEライター。

※記事の内容は執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND