これなんて読むの?カルディの海外ヌードルがインパクト大!やみつきになる味!

2022/03/21

毎日のごはんづくり、マンネリ気味になることもありますよね。そんなときにおすすめなのが、カルディの手軽に味わえる海外の味。新鮮さもあり、いつもの食卓が楽しくなります。

今日は、カルディ歴11年で週1パトロールを欠かさないマニアで、フードコーディネーターの臼井愛美さんにおすすめの海外の味が楽しめる商品を教えてもらいました。

高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライター...

>>>フードコーディネーター臼井愛美の記事をもっと見る

カルディ[ビャンビャン麺]

カルディ「ビャンビャン麺 花椒オイスター味」。270gで2人前。価格449円。

新商品です。ビャンビャン麺とは、中国陝西省中部の関中と呼ばれる地域を中心に食べられている幅広麺だそうです。日本ではあまり見慣れないですよね。

個包装になった麺とソースが各2袋ずつ入っています。

長さは約23cm、幅は約3cmと麺の長さではありません(笑)

上手につくるポイント

麺を茹でます。ポイントは、沸騰したお湯に1枚ずつ加えること。まとめて加えてしまうとくっついてしまうので注意してください。

作り方

茹でた麺の上に炒めた挽肉(50g程度お好みで)、茹でた青梗菜(1株を半分に切る)をトッピングして、上からソースをかける。青梗菜がない場合は、小葱やほうれん草、パクチーなどでもおいしいです。

最後に卵黄をトッピングして完成です。

とろーり卵黄をからませる

食べる直前に卵黄やソース、そぼろを混ぜて、からめていただきます。とろーりと崩れる卵黄は、食欲をそそります。

もちもち食感がたまらない

見た目通り生地はもちもちでツルツルした食感です。そこに花椒の香りとオイスターの旨味たっぷりなソースとそぼろがからみクセになる味わいです。卵黄のまろやかさもいい仕事しています。

花椒の痺れる辛味はそれほど強くないので、苦手なかたでもおいしく食べられると思います。逆に痺れ系が好きなかたは物足りなさを感じるかも知れません、追い花椒をしたり、ラー油で辛味を足すのもおすすめです。

なかなか外食でも食べられないような海外の料理にチャレンジできるのもカルディの魅力の1つですね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND