スーパーで買い物をする若い女性

スーパーの回り方次第で運気が下がる!?エコバックの色は何色がいい?【Dr.コパの風水解説】

2022/08/23

ネットスーパーや食材宅配サービスもありますが、直接、スーパーに行って買い物する人の方が多いはず。

なにげなく行っているスーパーの買い物ですが、金運を上げる方法ってあるのでしょうか?買い物しながら金運も上がったら、こんなにうれしいことはありません。

風水の第一人者Dr.コパに「スーパーの買い物で金運を上げる方法」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

スーパーは時計回りにまわるのがOK風水

スーパーの店内に入ったら、時計回り=右回りにまわるのが風水では吉とされている。店内の壁際に並んでいる陳列棚の方に自分の体を向けて、右手の方向に回るということだね。

何を買うかは、献立にもよるけど、ラッキーフードを意識することが大事。令和4年のラッキーフードは豚肉、豆類、米。金運を上げる食材といえば鶏肉だけど、今年のラッキーフードの豚肉はバリバリ稼いで金運を上げるパワーがあるからね。

また豆類には「タイミングがよくなる」「まめに働いて財産を蓄える」「人間関係が丸くなる」といった効果がある。豆を原材料とする豆腐、油揚げ、納豆を買うのもいいね。あと夏場は乳製品がラッキーフード。アイスクリーム、ヨーグルト、牛乳を買うと運気が上がるよ。

ほかにも、スーパーの買い物で運気を上げるポイントを、コパがこれから教えるからね。

エコバックは赤系、黄色系、クリーム色系が吉

商品や食べ物が付いているショッピングバッグが玄関にぶら下がっていて、コロナウイルス感染のため検疫時に近所のヘルプコンセプト、コピースペース
fermate/gettyimages

令和4年のラッキーカラーは山吹色、ワインレッド、クリーム色、ゴールドの4色。ラッキーカラーそのものでなくても、ワインレッド系の赤、山吹色系の黄色、クリーム色系の白などもOK。ベースはこの3色系で、そこにポイントとしてゴールドが入っているエコバックが金運を上げます。

また、水玉などのドット柄はタイミングよく金運をゲットすることができ、ストライプ柄は金運につながる人脈が広がります。

反対に金運を下げるエコバックは、黒や茶色の単色のもの。

家から見て南西の方角にあるスーパーは凶

今年は、家から見て南西の方角にあるスーパーに買い物に行くのは避けた方が無難。安売り店だとしても、数十円、数百円のために大きな金運を失うことにもなりかねません。

黄色メインのマークを使用しているスーパーは金運アップに効果あり!

店のマーク、ロゴ、看板に黄色が多く使われている店は金運アップに、赤が多い店は健康運を上げてくれます。

お札はラベンダー色の封筒に入れてから財布にIN

エルベロープパイル
Maryana Serdynska/gettyimages

スーパーの買い物に持っていくお札はラベンダー色の封筒に入れてから、財布の中に入れましょう。不特定多数の人が触れるお札には厄がついているので、厄落としカラーのラベンダー色の封筒に入れて厄を落としてから使うように。

まとめ

スーパーの店内は時計回りにまわるのがOK風水。今年のラッキーフードの豚肉、豆、米を意識して買うこと。エコバックにはラッキーカラーを取り入れて。スーパーの買い物でバッチリ金運を上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND