【業スー】海外旅行好きライターおすすめのティータイムのお供にイチオシのお菓子

2022/10/11

業務スーパーには大容量でお買い得の物、海外直輸入でお買い得の商品が多く並んでいます。

その中でティータイムのお供にぴったりの海外直輸入のお菓子を、海外20カ国以上旅した海外旅行好きライターのさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

バターワッフル

ベルギー直輸入のバターワッフル、25枚入り297円です。

箱に入ったバターワッフルは個包装ではなく、トレーにぎっしりと詰まっています。

厚さは2.3mmほどで、形は楕円形、大きめのクッキーです。

食感の違いを楽しむ

ワッフルと言っても、フワフワ生地のワッフルではなく、これはクッキーに近いサクサクのワッフルです。バターが20%使われているとあって、箱を開けた瞬間からバターの香りが感じられ、口に入れると、濃厚なバターの風味が広がります。

甘さは程よく、個包装ではないものですから、パクパクと食べられてしまいます。しかしバターたっぷりというだけあって、100gあたり493kcalというハイカロリーなので、食べ過ぎには注意が必要です。

もちろんそのままでも十分おいしいのですが、試しに電子レンジで温めてみました。15秒ほど温めたのですが、ふんわりしっとりに変化して、また違ったお菓子のような食感の違いを楽しむことができました。

香り高いバターワッフルは、コーヒーや紅茶にぴったりだと思います。大容量で、来客時も喜ばれるお菓子です。業務スーパーで、ぜひチェックしてみてください。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするInstagramが人気。Instagramは「@sakunon_s_life」。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND