【業務スーパー】週1で通うマニアおすすめ!さまざまな料理に使えるコスパ抜群商品を紹介

2022/11/02

さまざまな物価が上がるなかでも、低価格・高品質な商品をたくさん扱っている“業務スーパー”は、家計を助けてくれる味方のような存在。

テレビやSNS、雑誌などでも紹介されることが多いので、お世話になっているかたも多いですよね。毎日が特売日のような価格の商品も多いので、ついつい買いすぎてしまうこともありますが、行くたびにワクワクすさせてくれるお店です。

今回は週1のペースで通っているマニアのライターのhiroさんに、業務スーパーでおすすめの商品を紹介していただきました。いろいろな料理に活用できるコスパ抜群商品は必見です!

管理栄養士、野菜ソムリエの資格を生かした旬の食材を使ったレシピが人気。ナチュラルフードコーディネーターでもあ...

>>>hiroの記事をもっと見る

スイートコーン缶

甘くシャキシャキとした食感のスイートコーンは、家庭でも常備しているかたも多いのではないでしょうか。

炒飯やピラフなどのご飯ものに混ぜたり、中華スープやポタージュまで幅広く使える万能食材でもあります。
もちろんそのまま食べたり、サラダに添えても。

業務ス―パーでも売り切れになっていることも多いので、見つけたら購入しておくのが正解。

店頭価格:248円

冷凍むき枝豆

さやから取り出した状態で冷凍された便利すぎる枝豆です。使いたい量だけ取り出して加熱してから使用します。

店頭価格は188円。コスパ抜群とはこのこと!500g入ってこの価格は、ちょっとびっくりしますよね。

ポテトサラダの彩りにしたり、卵焼きに入れて巻くのもおすすめです。毎日のお弁当作りに欠かせない商品です。

冷凍さといも

おいしいけど、皮をむくのがちょっと大変な野菜のさといも。

サイズもそろっているので料理に使いやすいところが1番の魅力です。

店頭価格:198円

さっと煮込んで煮物にしたり、じゃがいもの代わりにサラダやシチューの具材にしてもおいしくいただけますよ。

コスパ抜群の商品がたくさん

たっぷり入っていることも魅力ですが、毎日の食事作りを楽にしてくれます。旬の野菜をたっぷり使った献立が理想ですが、時間がなかったり買い物に行けなかったりとなかなか難しいのが現実。

保存期間の長い冷凍食品だったり、乾物や缶詰があると助かります。しかも料理の負担を軽くしてくれるだけでなく、おいしくしてくれますよね。料理のおいしさは見た目にも左右されるため、メニューの彩りになる食材は、ぜひ常備しておきたいところ。

毎日が特売日のような業務スーパーには、まだまだコスパ抜群の商品がたくさん!お店に足を運んでお気に入り商品を見つけてくださいね。

■執筆/hiroさん…管理栄養士、野菜ソムリエの資格を活かした旬の食材を使った簡単レシピや業務スーパーの冷凍食材を使ったアレンジレシピが得意。現在は、ホットケーキミックスを使った簡単スイーツレシピを紹介中。
Instagramのアカウントは@gk_hiroka

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND