手を伸ばし、救いの手を差し伸べ、お互いに希望と支え合い、手を助けるシルエット。

縁が円を運んでくる!人間関係運を上げて金運アップ!【Dr.コパの風水解説】

2022/10/21

ママ友とのつき合いが面倒くさい。
パート先の先輩とうまくいかない。
夫の両親が何かと口を出してくる。

……など人間関係で悩んでいませんか?人間関係がうまくいないと、余計なエネルギーを使って、あっちもこっちもうまくいかなくなるような……。

風水の第一人者Dr.コパに「人間関係運を上げる風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

人との縁が希薄な人は、円=金運も薄い

運は人が運んで来るものだから人間関係運は大事だね。

とはいうものの、無暗に人間関係を広げればいいというものではない。人間関係が広がるといい運も入ってくるけど、悪い運=厄も入ってくるからね。それを防御するのが風水なんだよ。コパは仕事柄、いろいろな人と会うし、知り合いが多い。だからこそ、しっかり風水して厄を近づけないようにしてるんだよ。

それと、運がいい人には運のいい人がわかる。運のいい人には「運のセンサー」のようなものが備わっていて、お互いにセンサーが反応し合うんだね。だからコパの周りには、有難いことに運のいい人たちが集まって来るんだね。

運のいい人たちと縁を結びたいなら、まずは風水で自分の運気を上げること。コツコツ風水をやって運気が上がってくると、運のいい人が自分の周りに集まって来る。その結果、さらに自分の運気が上がるという流れができるんだね。

コパがこれから人間関係運を上げるポイントを教えるよ。

ピンクとゴールドで出会いをつかむ

ピンクのリボンの弓、金色のストリーマーと紙吹雪の星をピンクの背景のトップビューでファッションギフトボックス。誕生日、クリスマスや結婚式のためのフラットレイ構成。
photoguns/gettyimages

恋愛運を上げるピンクは人との出会いをつくる色です。ゴールドはタイミングをよくする色。出会いにはタイミングが大事です。

ストライプ柄と花柄で縁を引き寄せる

ストライプ柄は縁を手繰り寄せ、花柄は縁を誘い込みます。金運のある人との出会いたいなら、ストライプ柄のシャツや花柄のワンピが吉。

そば、うどん、パスタ、長い食べ物が人間関係運に効く

アジアのラーメン椀。水平トップビュー
ALLEKO/gettyimages

風水では麺類などの長い食べ物はいい人間関係運につながると考えます。人間関係につまずいたら麺類を食べましょう。

「持ち塩」で人間関係のトラブルを回避する

清めの効果がある塩には、厄を払う作用があります。小さな保存袋に粗塩約10gを入れて持ち歩きましょう。トラブルから身を守ってくれます。

仲間はずれは幸運のサイン

仲間はずれにされることを心配して、ムリして周りの人に合わせることはありません。風水では「ひとりぼっちになったときこそ、成功のチャンス」と考えます。離れて行った人とは、もともと縁がなかったと考えましょう。

まとめ:縁は円につながる!

風水では「縁は円につながる」と考えます。金運を上げたければ、いい人間関係に恵まれることが肝心。風水で人間関係運を上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND