マネー背景のベクトルイラスト

2023年の金運を爆上げするラッキー風水

2023/01/02

行きたい所に行き、会いたい人に会い、やりたいことができる日常が、今年こそ戻ってくるはずです。2023年への期待がどんどん膨らみますが、風水的にはどんな年なのでしょうか?金運を上げるには何をしたらいいのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに「2023年の金運を爆上げするラッキー風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

開運ワードは「もっと自由に、のびのびと」

風水では「運は動いているものに宿る」と考える。動くことで変化が生まれ、運気を刺激するというわけだね。だから、運気は動かずにじっとしていることを嫌うんだよ。

ところが、ここ2~3年、コロナのせいでじっとしているしかなかったよね。そのせいでみんな運気を下げてしまったんだね。それを挽回するには、とにかく動き出すこと。恐れず、迷わず、一歩を踏み出そうよ。

夢とやる気と元気と少しのお金があれば、なんでもできる……コパは、そう思うよ。

2023年の開運テーマは「もっと自由に、のびのびと」。固定観念やしがらみを捨てて、自分らしく行動する。自分の運を自分で切り拓く努力をする人を幸運は後押ししてくれるからね。

2023年の運気を拓くための風水を、コパがこれから教えるよ。

オレンジ、グリーン、ホワイト、ゴールドで開運

手を伸ばし、救いの手を差し伸べ、お互いに希望と支え合い、手を助けるシルエット。
Tinnakorn Jorruang/gettyimages

2023年のラッキーカラーはオレンジ、グリーン、ホワイト、ゴールドの4色。服装、バッグ、財布、スマホカバー、アクセサリー、インテリア小物、カーテンやマット類などの布製品にどんどん取り入れましょう。

オレンジは金運、貯蓄運、財運、投資運、旅行運を上げる色。幸せに向かって積極的に動き、自由にのびのびと行動できる色です。

グリーンはよみがえりの色。枯れかけた金運をよみがえらせます。また心身ともに健康運を上げます。

ホワイトは基本に戻る色。コロナでさんざん振り回されたここ2~3年を基本に戻すのに役立ちます。

ゴールドは21世紀を通じてのラッキーカラー。タイミングがよくなり、金運、人気運、才能運、人間関係運が上がります。

2023年は東と西から幸運がやってくる

日の出
Donald34/gettyimages

2023年の幸運は、東と西から家の中に入ってきます。

朝日が昇る東からは健康運と仕事運が、夕日が沈む西からは金運、財運、不動産運、家庭運のパワーが流れ込んできます。

東側と西側にある部屋を片づけて換気をすること。また2023年の干支のウサギにちなんだ物を置くと、幸運を呼び込みやすくなります。

ラッキーナンバーは4と9

「4」は、人と人が手をつないで力を合わせる数字。「9」は、風水では「最高の結果を出す」「上限の幸せが味わえる」とされる数字。スマホの待ち受け画面にこの2つの数字を取り込んだり、スーパーのレジや銀行のATMなどに並ぶときは、4番と9番を選んで。

ラッキースポットは自然がいっぱいの場所

菊池渓谷、森林の滝と光線
T_Mizuguchi/gettyimages

海、山、湖など自然に囲まれた場所がラッキースポット。家の近くに緑の多い公園や、きれいな水が流れる川沿いの遊歩道がある場合は、休日の散歩コースにすると吉。

ラッキーファッションはリボンやヒモつきの服

2023年は人間関係運を上げることが開運や金運アップにつながります。人間関係運を上げるなら長いもの。風にゆれるリボンやヒモがついた服、長めのイヤリング、スカーフ、ショルダーバッグなどが吉。

まとめ

2023年の開運キーワードは「もっと自由に、のびのびと」。コロナのせいで制限されていたことをのびのびとやってみましょう。自分の気持ちを解放し、しがらみから自由になることが運気を上げます。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND