【カルディ】367円で万能すぎる!新商品の「トリュフマヨソース」が絶品!

2023/01/17

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。ふつうのスーパーではあまり見かけない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですよね。そんなカルディで、マニアおすすめの新作調味料があるんだそう。

カルディ歴10年、カルディマニアでライターのなかべぇさんに、おすすめ新作調味料を教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

カルディオリジナル「トリュフ香るマヨソース」

白トリュフオイルやキノコペーストを混ぜ込んだ、芳醇な香りが特徴のマヨソース。肉料理や卵料理、サンドイッチ、揚げ物など幅広く使える万能調味料です。

内容量:140g
カロリー:100gあたり687kcal
価格:367円

味のバランスが絶妙

見た目やテクスチャーは一般的なマヨネーズと変わらない印象です。チューブから出すと上品なトリュフの香りがふんわり。

まろやかな味わいのマヨネーズは酸味と甘み、塩味のバランスが良く、ふわっと香るトリュフの風味とよく合っています。トリュフは主張しすぎることなく全体的に良いバランスに仕上げられているので、さまざまな食材と合わせやすそう。

ワンランク上の味わいになる

全体的にまろやかな味わいなので生野菜や温野菜とよく合います。野菜本来の味にふんわり香るトリュフが重なると、いつもの野菜スティックがワンランク上の味に変身。上品で贅沢な味わいは、来客時やパーティーなどのシーンでも活躍しそうです。

卵料理に合わせるのもオススメで、茹で卵、目玉焼き、スクランブルエッグなどと相性抜群。

溶いた卵にトリュフマヨソース、塩コショウを入れてスクランブルエッグにすると、まるでホテルで食べる朝食のような贅沢感のあるスクランブルエッグに仕上がります。

いろいろな食材に合わせたくなる調味料

野菜や卵の他にも唐揚げなどの揚げ物や肉料理にもよく合うので、1本あると料理の幅がひろがります。一般的なマヨネーズより内容量が少ないのですぐに使い切ってしまうところは少し残念ですが、使い切れるか心配な方はチャレンジしやすいサイズです。

マヨネーズの中では少し値段が高いですが、万能に使える上にワンランク上の味わいが楽しめるので値段以上のお得感がありますよ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND