【カルディ歴10年】マニア厳選!ストックしておきたい便利な缶詰5選

2023/01/16

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。一般的なスーパーではあまり見かけない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいお店です。

世界各国から集められたワインやコーヒー、お菓子、調味料などが有名なカルディですが、じつは缶詰の品ぞろえも豊富なんだとか。

そこで今回はカルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、オススメの缶詰5つを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

センピョ エゴマの葉キムチ(辛口)

エゴマの葉特有の甘辛さとヤンニョムの味を楽しめる、本場韓国のご飯のおともです。

キムチほど味が濃くなくあっさりとした味わいで、エゴマの葉の味をしっかりと楽しめます。辛さが抑えられているので食べやすく、白米との相性も抜群。焼いたお肉と合わせてもおいしいですよ。

同シリーズで醤油味も販売されているので、辛さが苦手なかたは、そちらもオススメです。

内容量:70g
カロリー:80kcal
価格:226円

八角香る香港式チャーシュー

豚の肩ロース肉を八角やシナモン、クローブ、花椒が香る五香粉入りの特製タレに漬け込み、香港式に仕上げたチャーシューの缶詰です。

しっかりとタレが染みたチャーシューは、日本の角煮のようなビジュアル。そのままでも食べられますが、電子レンジで温めるとさらにおいしいです。

温めることで肉が柔らかくなり、甘辛い香りがひろがります。ほどよく香る五香粉と甘辛の醤油だれ、豚肉の旨みが絶妙にマッチしご飯が進む味わい。しっかりとした肉の弾力ととろけるような脂身の2つの食感を楽しめます。五香粉独特の香りは主張しすぎることなく馴染んでいるので、苦手なかたでもチャレンジしやすそう。

内容量:105g
カロリー:363kcal
価格:383円

ハリッさば

カルディで販売されている万能調味料「ハリッサ」で味つけした鯖の缶詰です。国産でサイズの大きい鯖を使用しています。

肉厚でしっかりとした身は食べ応え抜群。鯖の旨みとハリッサの辛さ、ニンニクやタマネギの甘みと香りが白いご飯によく合います。脂ののった部分はとろけるような食感でたまりません。1缶でご飯が何杯でも食べられます。

内容量:150g
カロリー:456kcal
価格:321円

燻製牡蠣のオイル漬け

若牡蠣ならではの柔らかい食感と濃縮された旨みが楽しめる燻製牡蠣の缶詰です。

一つ一つの身がしっかりとしていて食べ応えがあります。牡蠣の生臭さはほとんどなく、燻製の香りと牡蠣の旨みを楽しめます。お酒にピッタリの味なので、すぐに食べられるおつまみとしてストックしておきたいアイテム。

内容量:85g
カロリー:279kcal
価格:343円

サンスクイーズ グレープフルーツ

甘さを抑えたシロップに漬けたグレープフルーツの缶詰です。

缶詰フルーツ独特の甘ったるさがなく酸味と甘味のバランスが絶妙。実の形くずれもなく、しっかりとした食感を楽しめます。ほどよい苦みもあり、まるでフレッシュなグレープフルーツを食べているような味わいです。

内容量:固形量224g、内容総量411g
カロリー:100gあたり51kcal
価格:280円

いろいろなシーンで活躍する

わが家のスットックコーナーの常連になっているカルディの缶詰。フタを開けてすぐに食べられるので、いそがしい日やおかずが1品足りないときなど、さまざまなシーンで活躍してくれます。缶詰は、常温で長期保存が可能なものも多いので、防災用のストックにもオススメですよ。

■執筆/なかべぇさん
カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND