ソ・ヒョンジン&イ・ミンギ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』

韓国ドラマ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』|登場人物、キャスト&あらすじを徹底解説!

2023/03/17

『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』は、月に1回1週間「別人の姿に変わってしまう」という誰にも分かってもらえない秘密を抱える女優と、過去の事故が原因で人の顔が見分けられない秘密を抱えるエリート御曹司。

そんな「あり得ない」二人が出会い、運命の恋に落ちるロマンティック・ファンタジー・ラブストーリーです。「ガチでハマった」という声も多く聞かれるこのドラマの登場人物、キャスト&あらすじをご紹介します。

韓国ドラマをこよなく愛し、夢は韓国留学すること。好きなジャンルはラブコメ、好きな俳優は多すぎて挙げきれない。

>>>韓国ドラマ担当 長谷川の記事をもっと見る

『僕が見つけたシンデレラ』の放送時期は?

僕が見つけたシンデレラは、2018年10月1日〜11月20日に放送された韓国ドラマです。2018年に放送されて以来、韓国や日本でも非常に人気のあるドラマとして知られています。

『僕が見つけたシンデレラ』あらすじ&見どころ

僕が見つけたシンデレラは、カンヌ国際映画祭で絶賛された韓国映画のビューティー・インサイドのリメイク作として、設定やストーリーを一新して製作されたドラマです。

映画のビューティー・インサイドでは、眠って翌朝起きると自分の姿が変化してしまう青年が、一人の女性に恋をしたことで展開するファンタジーラブストーリーでした。

ここからは、リメイク作となった僕が見つけたシンデレラはどのような作品となっているのか、あらすじや見どころを紹介していきます。

主人公は特異体質で別人になってしまうスーパー女優

主人公のハン・セゲは、女優主演賞を受賞するほどの国民的女優として成功をおさめていますが、月に1週間だけ別人に変身してしまうという特異体質に悩まされています。

突然別人になってしまうことから、やむをえず仕事を放り出すこともあり、様々なトラブルを起こしてしまいます。その特異体質のせいで、業界では自己中心的でわがままな女優だと周囲から認識されてしまっているのです。

2人の出会い

航空会社に勤めるソ・ドジェは自社のモデルとして活動しているセゲと、彼女が起こしたトラブルの件で話をするためにセゲがいる病院を訪ねます。

病院の屋上で出会ったセゲとドジェでしたが、なぜか話がかみ合わず、セゲは怒ってその場から立ち去ってしまいます。

実はドジェも他人の顔が見分けられない顔面認識障害を抱えているため、セゲの顔を見分けられなかったのです。

秘密を共有する2人

ドジェはセゲの秘密を知ってしまいましたが、ドジェも人の顔を認識できないという障害を抱えている秘密をセゲに知られ、お互いの秘密を共有することになります。

そんな中セゲが本来の姿とは全く違う姿に変身しても、ドジェだけはセゲを見つけることができるのです。

『僕が見つけたシンデレラ』登場人物&キャストは?

ソ・ヒョンジン&イ・ミンギ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』
出典:PR TIMES

『僕が見つけたシンデレラ』のキャストをメインカップルの2組を中心に詳しく解説していきます。

ハン・セゲ役(ソ・ヒョンジン)

ソ・ヒョンジン
出典:YouTube

ハン・セゲは1カ月の間に1週間、本来の自分とは全く違う別人に変身してしまう秘密を抱えています。変身すると顔はもちろん、年齢、性別、国籍まで異なる別人になってしまうのです。

セゲは韓国を代表する女優の一人として知られていますが、この秘密の体質のせいでスキャンダルや問題ばかり起こしてしまいます。

ハン・セゲ役を、アイドルグループのM.I.L.Kとしてデビューしたあとに女優に転向した、ラブコメの女神と呼ばれるソ・ヒョンジンが、高い演技力と圧倒的な美貌で演じています。

ソ・ヒョンジンは『帝王の娘 スベクヒャン(2013年)』で スベクヒャンを演じた他、『浪漫ドクター キム・サブ(2016年)』『愛の温度(2017年)』『なぜオ・スジェなのか(2022年)』にも出演しています。

ソ・ドジェ役(イ・ミンギ)

ソ・ドジェは韓国財閥ソンホグループの御曹司で、イケメンで仕事もできるため、完璧という言葉がぴったりの男性です。ただ、事故が原因で人の顔が覚えられない顔面認識障害になってしまいました。

ソ・ドジェを演じるのは、モデルから俳優に転身したイ・ミンギです。イ・ミンギは『がんばれ!クムスン』、『タルジャの春』などで世界を魅了した実力派イケメン俳優で、日本でも非常に人気が高い韓国人俳優の一人です。2017年には『この恋は初めてだから』にも出演しています。

リュ・ウノ役(アン・ジェヒョン)

リュ・ウノは、セゲの幼馴染で彼女の秘密を知っています。容姿端麗で純粋無垢なウノは神父になるという夢を叶えるために、アルバイトを掛け持ちしながら神学校への入学費用を貯めています。

リュ・ウノを演じるのは、身長186cmという高身長が特徴的なアン・ジェヒョンです。容姿端麗という言葉通りのイケメンで、セゲとの関係性にも注目して見るとよいでしょう。

カン・サラ役(イ・ダヒ)

カン・サラは、ソノグループ・ワンエアー航空の社長でドジェの義妹です。

父親の再婚で財閥一家の仲間入りを果たしましたが、プライドが高く、義理の兄であるドジェを目の敵にしています。野心も持っていますが、急に財閥に入ることになったことで孤独も抱えています。

カン・サラを演じるのは、スタイルと美貌が印象的なイ・ダヒです。イ・ダヒはその高身長を生かし、元々はモデルとしてデビューしましたが、女優としても活躍しています。主な出演作は『君の声が聞こえる(2013年)』『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜(2019年)』「アイランド(2022年)』などです。

セゲが変身した姿を演じているのは11人の豪華キャスト

セゲが変身した姿を演じているのは11人の豪華キャスト
出典:PR TIMES

セゲの変身後の姿は、ソン・スクやキム・ソンリョンを初めとした11人の役者たちが演じています。豪華なキャストたちがカメオ出演しているため、どのような場面で誰が出演しているかも見どころでしょう。

『僕が見つけたシンデレラ』はどこで見られる?

『僕の見つけたシンデレラ』はU-NEXTで見られます。

キャストやあらすじを知ってからドラマを見ることで、何も知らずに見るよりもストーリーの理解がより一層深まるでしょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND