【業務スーパー】主婦が買い物に行くたびに買ってしまうコスパ抜群商品5つ公開!
2023/03/22
高コスパの商品が多く並ぶ業務スーパーですが、行くたびに買ってしまう商品はありますか?
コスパ抜群すぎて業務スーパー以外では買えない商品を業務スーパー歴10年の、さくのんさんに教えてもらいました。
1.はるさめ
内容量100gで70円の緑豆はるさめです。
春雨は賞味期限も長く、あると便利な乾物ナンバーワンです。春雨サラダ、チャプチェ風の炒め物、スープに入れたり鍋に入れたり使い勝手がいいので常備しています。
2.生芋こんにゃく
250gの生芋こんにゃくが45円は、驚きの価格です。
原材料がこんにゃく粉の板こんにゃくは、スーパーでも少し安く売られていることはあるのですが、それでもここまで安いのは珍しいです。また、原材料が生芋のこんにゃくは弾力がありおいしいです。
45円で一品プラスできるので、食費を抑えてくれるアイテムです。
3.トマト缶
トマト缶は内容量400g、1缶78円です。買ったトマトの他にもホールトマトも販売しています。
原産国はイタリアで、トマトパスタ、ミートソース、カレー、トマトスープ、ピザソースと、トマト缶は出番が多いので、この値段で買えると助かります。
4.ルー
ルーは107円です。カレーは、甘口・中辛・辛口の3種類。他にも、クリームシチュー、ハッシュドビーフ、ビーフシチューの数種類から選べます。この価格は驚きですね。
5.冷凍讃岐うどん
業務スーパーの定番ですが、1玉200gが5食分で168円は、絶対買いです。
そのほか冷凍麺のシリーズには細麺や大盛り、中華麺まであり、種類も豊富で好みに合わせて選ぶことができます。
コシがあって、ツルツル喉越しもありおいしいので、なくてはならない存在です。
毎回買ってしまう効果とは
コスパのいい食材を毎回買うことで、無駄な買い物が減り、低コストの食事が定着して、食費が安定していきます。
市場が値上がりしていても、安い食材を使い倒して値上がり対策していきたいですね。
■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。