1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 節約達人のお得なドン・キホーテ買い物テク

節約達人のお得なドン・キホーテ買い物テク

2018/08/18【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー高島愛さん

全国にある人気のディスカウントストア「ドン・キホーテ」。お得に買い物をするコツや、狙い目の商品が知りたいですよね。今回は、節約達人のサンキュ!ブロガーさんたちが、ドン・キホーテでお得にゲットしているものをご紹介します。

加工食品もお得にゲット!

出典:サンキュ!ブロガー高島愛さん

ドン・キホーテで食品をお得に購入している高島愛さん。いつも買うのは、50袋298円のほうじ茶、5缶298円のツナ、1袋138円のスライスチーズやホットケーキミックス、1本108円の牛乳、1本78円の低脂肪乳やジュース、2袋158円のウインナーなど。安いだけでなく味もおいしいので、安心して買い物できているそうです。

調味料やお菓子が安い!

出典:サンキュ!ブロガー朝倉愛さん

朝倉愛さんのおすすめは、新大久保のドン・キホーテ。韓国食材が豊富に揃っているそうです。ある日のお買い物では、万能調味料の牛肉ダシダが1袋98円、ゆず茶の大瓶が半額の298円、Market0のチョコレートクラッカーが100円でゲットできたのだとか♪調味料とお菓子が安く買えるのは、さすがドンキですね!

定価よりも400円安い?コスメもお安くゲット!

出典:サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

ドン・キホーテでは、化粧品や美容品なども定価より安く売られていることが多いようです。臼井愛美さんは、KATEのジェルライナーを定価より400円ほどお安くゲット!化粧品は毎日使う消耗品なので、安く購入できるのはうれしいですね。

1,000円チャージで10ポイント!カードを使おう

出典:サンキュ!ブロガーfukamiさん

日用品から食品までドン・キホーテでお得に購入しているfukamiさん。チャージ式電子マネーのmajicaカードを利用すると、買い物するたびにポイントがつき、1,000円チャージするごとに10ポイントもらえるそうです。さらにアプリと連動させると、買い物履歴を見たり割引クーポンを発行したりもできて便利ですよ♪

ドン・キホーテでのお買い物は、お得で節約になるのもうれしいですが、いろいろな商品から掘り出しものを見つけるのも楽しいですよね。ぜひこの記事を参考に、日頃のお買い物にドン・キホーテを活用してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP