1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムで解決!換気扇掃除が速攻ピカピカに

100均アイテムで解決!換気扇掃除が速攻ピカピカに

2018/08/21【 ライフスタイル 】

100均アイテムを使えば、換気扇のお掃除がぐっと楽になるかも!?時間も手間もかかるお掃除スポットとしてあげられることの多い換気扇のお悩みを、100均アイテムを使って解消してみませんか?

優秀メラミンスポンジで磨き掃除!

みーちゃんさん(@ne.ismart)がシェアした投稿 -

お掃除の定番アイテム、メラミンスポンジも100均で購入可能です。使い捨てできるので、ベトベト油汚れを磨いた後も安心!

“すみっこの汚れ落としブラシ”で徹底掃除!

ⓨⓤⓚⓐさん(@mi_amas___vin)がシェアした投稿 -

使い古しの歯ブラシ掃除はもう古い!?こちらは、セリアで人気のすみっこの汚れ落としブラシです。換気扇の四隅などにこびりついている油汚れには、このブラシが便利!

“油よごれクリーナー”の活用術!

YUKAさん(@43yuka43)がシェアした投稿 -

セリアの油汚れクリーナーは、割り箸にくるくると巻きつけて使えば即席スティックブラシのできあがり!極力手を汚したくない人にはおすすめのお掃除術です。

ダイソーのお掃除棒が便利!

t.hiamoさん(@tt.hi.a.mo)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するのは、程よい長さが人気のダイソーのお掃除棒です。お掃除棒があれば換気扇の奥まで手を突っ込まなくていいので、憂鬱な換気扇掃除が少し楽になりますね。

換気扇は、お掃除してもまたすぐに汚れてしまう場所です。100均アイテムで毎回のお掃除を少しでも効率的に行うことで、換気扇掃除の憂鬱さを解消していきたいですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP