金運も魅力もアップ!朝は「若返り風水」で自信のあるワタシに!

2018/10/25

結婚しても、子どもをもっても、女性ならいつまでも若く、美しく、魅力的でいたいもの。風水はそんな女性の願いもかなえてくれます。
風水の第一人者Dr.コパに、いつまでも魅力的でいたい女性が、朝すべき“若返り風水”を教えてもらいました。

運のいい女は洗顔後のほっぺをパチン!

 「一家の金運は妻にあり」というくらい、女性の運気は重要なんだよ。共働き夫婦が増えてるとはいえ、家にいる時間はやっぱり奥さんの方が長い。家事をよくやるダンナでも、やっぱり奥さんの方が家のことをするが多い。風水は住まいの環境学だから、家に長くいる奥さんの運気しだいで、家族みんなの運気も変わるというわけだね。
 妻がいつまでも若く魅力的でいようと努力することは、妻の運気を上げる効果がある。運のいい女性はみんな溌剌として、パワーがあるからね。
 元気をチャージするには、朝の行動が大事なんだよ。東の太陽の日差しは元気の源。早起きして、朝の光を全身に浴びようね。
 それと、洗顔後に両手で頬っぺたをパチンとたたくこと。カラダの中でまだ寝ぼけている運気を起こして、今日1日の気合いを入れる効果があるんだよ。(Dr.コパ)

運気も魅力もアップ!朝の“若返り風水”

ほかにも朝すると美容にも、健康にも、金運アップにも効果がある風水が。

東を向いて「おはよう!」と言う

朝起きたら、まず窓を開けて、室内の空気を入れ替えます。空気を動かすことは、運気の流れをよくする効果があります。
そして、東の方角に向かって「おはよう!」と声に出して、家に朝のあいさつをしましょう。「東」は元気、やる気、若さをもたらす方位です。

つま先立ちで歯を磨く

風水では「つま先立ちは上昇運につながる」と考えます。「歯磨きはつま先立ちしながら」を朝の習慣にしましょう。
朝、キッチンに立ったときも、できるだけつま先立ちで。ちょっとした朝の習慣が運気アップと若返りに効きます。

洗顔ついでに鏡を拭く

風水では「鏡が汚れている家に美人なし」と言います。洗顔して顔を拭いたタオルで、ついでに鏡を拭きましょう。
そして、鏡を見ながら、口角を上げて笑顔の確認をします。笑顔のない人は若さをキープするのが難しいですし、金運に好かれることもありません。

若さを保つだけではなく、金運も上がる“朝風水”をぜひ試してみてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND