1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今でも夫のことが好き?嫌い?気になる夫婦関係の変化

今でも夫のことが好き?嫌い?気になる夫婦関係の変化

2018/12/04【 ライフスタイル 】

人生の一大イベントのひとつといえば結婚。幸せいっぱいでラブラブだった結婚当初から年月が経った今でも、あなたは夫のことが好きですか?「ウィメンズパーク」には好きと嫌い、それぞれの声が集まりました。

1. 変わらず夫が大好き!

結婚したいと思った相手だけあって、家族としてはもちろん、異性としても夫のことが好きと答えた人がほとんどでした。新婚のようなときめきやドキドキが減っても変わらず好きでいられるなんて、ステキな夫婦関係ですよね。

・夫のことはむしろ、結婚してからのほうがより好きになりました。ただ「家族」と「異性」、両方の好きが混ざっているとは思います。

・もともと「友達夫婦」な我が家は、交際当時からラブ度は低めでした(笑)。でもお互いにとって「唯一無二の存在」ですし、よほどなことがない限り夫婦生活は続くと思います。これはこれで居心地がいいものです。

・私のほうが夫にベタ惚れで結婚。やさしくておもしろいし、家族のことを大切にしてくれるし、嫌いなところが見当たりません。夫は私より子どもたちのほうが好きなので片思い状態ですけどね。

・夫とは18年近くいっしょにいますが今でもスキンシップがあって、ドキドキするくらい大好きです。恋人や家族としての「好き」に大切さと絆も加わり、ますます好きになっています。

・新婚のときよりドキドキは減って「家族」になりましたが、今でも夫のことは大好き。子どもたちを寝かせたあとで、お茶を飲みながら2人で話す時間が日々の楽しみです。

・夫のことは家族としても、1人の人間としても好きで、「この人と結婚してよかった!」と心から思っています。でも、キスをするのはなぜか無理なんです。

・好みの顔じゃないし、どんどんハゲてきているし、かなり太ってきましたが好きですね。生まれ変わったとしても、やっぱりこの人と結婚するんじゃないかな?

2. 夫のことはちょっと…

結婚当初はきっとラブラブだったでしょうに、日常生活を続けて行くなかで夫への愛情が薄れてしまうこともあるようです。たしかにやさしさや気遣いが見られないとなると、気持ちが離れてしまうのも無理はないでしょうね…。

・まだ新婚といえる時期ですが、「夫のことが好きか?」と聞かれると疑問です。ということは好きじゃないんだと思います。

・「好き」か「嫌い」かを選ぶとしたら嫌い。別れるとかそういうことは考えていませんが、新婚当時のようなときめきとかラブラブ感はまったくないですね。

・結婚して20年以上経ちますが、私は夫のことが大嫌い。家事も育児もしない。助けて欲しいときに助けてくれなかった人を好きでいられるわけがないです。

・嫌い。だから夫が家にいる土日がつらいです。単身赴任してくれないかな…。

・いっしょにいて楽だったので結婚しましたが、新婚のときからやさしさが足りない夫のことは大嫌いです。いつか離婚したい!

3. まとめ

恋人から夫婦になると相手のいろいろな面が見えてきてしまうかもしれませんが、できればいつまでも「夫のことが好き」と思えるような夫婦関係を築いて行きたいものですね。お互いに思いやる気持ちを持って、末永くお幸せに…!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP