1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 金運がない人の玄関にありがちな3大アイテムとは…

金運がない人の玄関にありがちな3大アイテムとは…

2018/11/18【 ライフスタイル 】

CONTENTS

「臨時出費が重なる」「予定外の交際費がかかった」……など出費がかさむ原因は、実は、玄関に置いてある“アレ”が原因かも!?
風水の第一人者Dr.コパに、「玄関に絶対置いてはいけない3つのモノ」を教えてもらいました。

玄関は金運の入り口。入りやすい玄関にしよう

 「玄関は家の顔」と、世間一般でよく言うよね。実は、風水的にも玄関は重要な場所。というのは、すべての運気は玄関から入ってくるからだね。もちろん、金運だって例外じゃないよ。
 だから、玄関はいつも吉相にしておくことが大事。「吉相」というのは、金運が思わず入りたくなるような玄関のこと。その反対に、素通りされたり、入ろうと思っても入れない玄関がある。それが「凶相」の玄関だね。
 特に注意したい玄関のNG風水を、これから教えるよ。(Dr.コパ)

金運の訪問を邪魔する3つのモノとは?

玄関にこの3つのモノを置いていたら、金運が入って来られません。即刻、撤収してください。

入って正面の鏡

玄関を入った真正面に鏡があると、せっかく家の中に入ってきた金運をはね返してしまいます。移動できるなら、入って左か右側の壁に移しましょう。移動できない場合は、布をかけたり、鏡の前に観葉植物を置いて鏡の面を隠すように。玄関につい立てを置くのもNG風水。金運が入りにくくなります。
ちなみに、入って左手の鏡は金運アップ、右手の鏡は自分の名声を上げる働きをします。

ドアにつけた飾り

金運は玄関ドアから入って来るので、ドアに飾りがついていると、それが邪魔をして入って来られなくなります。意外と思われそうですが、ネームプレート、クリスマスリース、お正月飾りは玄関ドアにつけないこと。ドアの外側も内側もNGです。

たたきに家族の人数分以上の靴

たたきに靴がたくさん出しっぱなしになっているのはNG。靴は下駄箱にしまうのが基本で、出しておくのは多くても家族の人数分だけ。脱ぎっぱなしではなく、そろえてたたきの隅に寄せておくようにしましょう。金運が家の中に入るためのルートを空けておくことが大事です。

よそのお宅を訪問したとき、玄関を入った瞬間になんとな~く、その家の雰囲気がわかるものです。金運も同じように、その家の雰囲気を察知します。金運に好感をもってもらえるように、玄関はいつもキレイにしておくことがOK風水です。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP