まずは○○からはじめてみる!?レス解消法&経験談

2019/09/16

セックスレスになってしまった……でも、どうしたらいいかまわりには聞きづらい。そんな風に悩んでいませんか?「ウィメンズパーク」では、レス解消法について、さまざまな声が集まっていました。早速みてみましょう!

1. スキンシップをとる

レスを解消するにはいろいろな方法があると思いますが、まずはスキンシップからはじめてみるのもよいかもしれません。

・とりあえず、いったんレスのことは忘れて、ゆっくりスキンシップからはじめてみるのがよいと思います。そして相手の様子をみていくのはどうかな。

・やっぱりスキンシップって大事だと思います。キスやハグをしたり、「好き」「愛してる」って伝えたりするとよいのではないでしょうか。

・レスの期間が長いと、夫に「妻の愛情は冷めてしまったんだ」と勘違いされているかも!?たまには夫の腰や肩など、もんであげるのはどうでしょうか。急がば回れで、ゆっくりあせらずに。

2. 素直な自分の気持ちを伝えてみる

恥ずかしさがあるかもしれませんが、自分の素直な気持ちを夫に伝えてみるのも、大事かもしれません。

・妊娠、出産を機にレスになり、「夫は私にもう魅力を感じないんだろうな……」と思っていました。でも、恥ずかしさをこらえてメールで気持ちを伝えたら、再開できました。夫は「毎日、疲れてるんだろうな」と、私を気づかってくれていたそうです。

・産後に疲れや眠気で、夫の誘いを断っていたらレスに……。私自身に余裕ができてから、誘って再開しました。誘い方は、ベタベタくっついてアピール!でも気づいてもらえなかったので、結局「しない?」と口にして、なんとか伝わりました~。

3. デートや夫婦の時間をつくる

たまにはデートをしたり、家族ではなく夫婦としての時間をもつことも大事かもしれません!

・初心にかえって、デートなどしてみるのはどうでしょうか?「家族」としての時間ではなく、「夫婦」としての時間を共有できるようになったらよいのでは。

・たまには子どもを預けて、オシャレして2人でデート、そしてそのあとホテルに行けたらいちばんよいかも。まず、雰囲気を改善するのが大事だと思います。

4. そのほかのアイデア

ほかにも、さまざまなアイデアや意見が寄せられていました。

・男は、追いかけられると逃げたくなると思います。だから、夫に興味のないふりをするとよいんじゃないかな。追いかけられなくなったと感じたら、たぶん夫側も不安になるはず。

・5年くらいセックスレスだったのですが、自分でも予想外の展開で復活です。険悪なケンカをし、その後に仲直りで……という感じですね。

5. まとめ

デリケートな話題だけに、ついつい恥ずかしい気持ちが勝って、夫婦間でも話し合いにくいですよね。でも、体も心もすれ違いばかりではつらいものです……。今回ご紹介したアイデアのなかで、もし気になるものがあったなら、トライしてみるのもいいかも!?

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND