愛のカップル

夜の営みがない夫婦は逆に仲良し!?真相究明!

2019/12/04

みなさんは「セックスレス」と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?ややネガティブな印象をもつかたもいるかもしれません。今回は「ウィメンズパーク」で、セックスレスNG派・OK派について調べてみました。

1. セックスレスNG……派

セックスレスは不幸、愛情がない!など、夫婦にはセックスが必要だという気持ちのかたもいるようです。夫婦のコミュニケーションのひとつとして、セックスを考えているのかもしれませんね。

・セックスレスはどちらかが悪いという話ではなく、したい側としたくない側の組み合わせが不幸だと思います。

・片方はセックスしたいのに、拒否されるというのは本当に地獄だと思います。

・相手がしてほしいと言っているのにできないというのは、愛情がないのではないか?と思ってしまいます。

2. セックスレスOK!派

では、「セックスレスOK派」の意見はどうでしょうか?ふたりがレス状態に納得していれば、まったく問題はないという投稿が目立ちました。

・うちもセックスレスですが、仲がいいので問題ありません。悩んだこともありません。

・お互いが納得していれば、セックスレスでも問題ないのでは?それが夫婦としての「幸せの形」だと思います。

・夫婦合意のうえならば、それは「セックスレス」ではない気がします。セックスからの卒業とでも言うのでしょうか。歳をとればどの夫婦もそうなることが多いですから、その時期がちょっと早く来たようなことではないかと思います。

3. セックスレスOK=とても仲良し夫婦!?

最後に、うちはセックスレスだけどとても仲良し!というかたの発言をあつめてみました。読んでいるだけでハッピーをもらえそうな、幸せな夫婦の形があるようです。

・うちはお互いに納得してセックスレスなので、相手のことをどうでもいいとは思っていません。愛情表現はセックス以外にもあります。家族で出かけたり、くだらない会話をしたりして、コミュニケーションをとっています。

・うちは夫婦ともにそういった行為があまり好きではなく、子どもが欲しくてそのためだけにしていたので、子どもはもうつくらないと決めたら、それからセックスレスになりました。うちはオタク夫婦なので、同じ趣味について語り合ったりする時間のほうが、行為よりもお互いを感じられる愛情表現になっています。

・わが家は私も主人も性欲が薄いので、なりゆきでセックスレスになっています。しなくてよいから、早く寝よう!という感じです。夫婦仲はよく、ふたりでお買い物や映画に行きますし、子ども抜きの外食もします。レスになって、最高ですよ!

4. まとめ

セックスレスでもふたりが合意しているなら、それこそが仲良しの証拠!というかたが多くいました。特に、お互いが納得しているセックスレスは「レス」とは言わない、という意見も。仲良しとは、夫婦の気持ちが合致していることこそを言うのかもしれませんね!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND