アジア カップル人間関係の問題でイライラ

何年してない?セックスレス夫婦の本音を調査

2019/12/29

セックスレスで悩んでいる人は、実はとても多いのです。かといって、よその家庭の夫婦生活事情を直接聞くなんてことできませんよね。今回は「ウィメンズパーク」でセックスレス夫婦は何年していないのか、その実態を調べてみました。

1. 大体3~5年レスの夫婦が多い

「ウィメンズパーク」には、3~5年はレスだという夫婦が多いようでした。また、数年レスだったけど、話し合いをしてなんとか解消に向かったという人もいるようです。

・30代後半になりましたが、31歳からしていません。夫は淡白なタイプで、もともと年に1度程度しかしていませんでしたが、今はそれもなくなりました。私たち夫婦の間では、もはや性的な話題はタブーですね。

・夫の単身赴任をきっかけに、セックスレスになりました。最初は喧嘩が発展してレスになってしまったので、「いつかは解消するだろう」と思っていたのですが、夫からは好きじゃないとはっきり言われてしまいました。もう3年ほどレスです。

・うちは、もうすぐセックスレス4年です。2人目が欲しいといったら「妊娠しやすい日はいつ?」ときかれ、その日に本当に妊娠して、それからずっとありません。人生最後の営みがあれで最後だったのかな、と思うと虚しいです。

・結婚してからすぐに、3カ月に1度の頻度になり、1人目を妊娠出産してから2年間レス。泣きながら訴えて2人目を妊娠しましたが、出産してから4年レスです。また泣いて訴えましたが、半年に1回あるかないかの程度に。離婚を覚悟で話し合った結果、今はなんとか週1回になりました。

2. 体型維持はレス解消にはつながらない……?

夫婦生活を断られる理由として、「異性として見れない」「家族としか思えない」などが挙げられることが多いようですが、実際はどれだけ体型を維持して見た目を綺麗にしていても関係ない、という意見が多くありました。

・セックスレス解消のために、家事は22時までに終わらせ、2人の時間を設けようとしていました。体型維持や、お風呂のあとに化粧までして……。ですが、それさえも、見て見ぬ振りされてしまいました。

・妊娠出産後、ちゃんと体型ももどしました。今も身体は細いままです。ですが、誘っては断られ、話し合いをしてもその場では「じゃあ今度」と言われるけれど、結局流れます。

・セックスレス解消法として「セクシーな下着を身に着ける」とか「身だしなみに気をつける」とかいわれますが、そんなの全然関係ないですよ!私は、結婚してからも太っていませんし、下着も上下セットでレースのものを身に着けています。美容院にも通っています。でも、レス解消には関係ありませんでした。

3. まとめ

3~5年はセックスレスだという意見が多くありました。セックスレス解消法として見た目を変えるだけでは、残念ながら効果は薄いようです。真剣に話し合い、お互いが納得できる距離感を保つのが、セックスレス解消への近道かもしれません。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND