女性で意気消沈

夜の営みしたくない!お誘いを断る方法

2019/12/29

「ウィメンズパーク」に「夫に夫婦生活を誘われすぎて困っています」と投稿がありました。いろんな方法を試して断ってみてもだめで、悩んでいるようです。これに対して、さまざまな意見が寄せられていました。中には思わず笑ってしまうような意見も……?

1. ハッキリ嫌だと断る!

やはり、ハッキリ嫌だという気持ちを伝えることは大切だという意見は多くありました。喧嘩になってしまいそうなら、おもしろく言い方をかえてみてもいいかもしれません。

・ハッキリ嫌だと言ってみてはどうでしょうか?ですが、夫婦生活が原因で浮気の心配があるのであれば、真剣に話し合ってみるのがいいと思います。「このままのペースだと、あなたを避けてしまうかも」と泣いてみるのもいいかも。私は重くならないように「したいときはご予約をお願いします。22時以降は閉店です」と言いました(笑)。

・「気分じゃないから」とハッキリ言うのがいいと思います。うちは下の子が生まれてからはレスなので、夫婦生活があることは素敵なことだとは思いますよ……!

・うちも夫婦生活が原因で何度も離婚になりかけました。とにかく話し合いを重ねて、お互いどうにか折り合いをつけてがんばっているところです。嫌なこと、嫌ではないことをハッキリと伝えることで自分の負担も減り、夫も見当ちがいな行動をすることも減りましたよ!

2. 性欲を減退させる

ありとあらゆる方法で、夫の性欲を減退させるという意見もありました。意外な方法でも、性欲減退の効果が期待できるようです。

・やはり、1番性欲を減退させるのは「疲れ」ではないでしょうか?夫にはクタクタになるまで、外で働いてきてもらいましょう(笑)。

・調べてみると、性欲減退には大豆食品がいいのだとか。うちも試してみましたが、確かに大豆食品を食べた次の日はしないことが多かったですよ!

・アロマオイルのスイートマジョラムには、性欲減退の効能があるようです。実際に効くかはわかりませんが、1度試してみるのもいいかもしれませんよ。

3. ほかにもさまざまな方法が

ほかにも、さまざまな意見がありました。

・うちは、私が眠くてセックスレス気味に……。夫も、寝たふりしてればあきらめてくれませんか?

・「育児でへとへとだから寝よう」などと言い、めんどくさいオーラを全開にしましょう。うちはこの作戦で疎遠になりました。

・子宮や卵巣など、男性にはピンとこない部分に不調があって、医者から控えるように言われた……など、嘘をつくとか。1番いいのは、夫が理解してくれることなんですけどね。

4. まとめ

夫婦生活があることはよいことですが、やはり回数が多すぎると体力的にも精神的にも疲れてしまいますよね。どうしても疲れてしまったという人は、夫には申し訳ないですが、ご紹介した方法を試して性欲減退してもらうのもいいかもしれません……(笑)。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND