あの定番人気料理がたった1000円で!? この冬リピ買い必至レトルトがカルディにありました

2019/12/20

韓国の代表的なスープである参鶏湯(サムゲタン)を食べたことありますか?若鶏のおなかに高麗人参やなつめ、にんにく、もち米などを入れて、じっくりと煮込んでつくられます。韓国では古くから栄養価が高い健康食として親しまれてきました。

日本では参鶏湯というと高級なスープというイメージがありますよね。今回はカルディで購入できる参鶏湯を、SSS-Styleでフード部門を担当している調理師のタナカ*タカコさんに紹介していただきました。

本格的なのに、値段も調理もお手軽

今回紹介するカルディの「参鶏湯(サムゲタン)」。1,080円(税込)で、容量は1kgとけっこうなボリュームがあります。

調理方法はとっても簡単で、温めるだけで食べられます。温め方は3通り。お鍋に移して温めても、袋を開けずに湯煎で温めても、深めの皿に移してから電子レンジで温めてもOKです。

封を開けた瞬間、濃厚な香りが漂う!

袋を開けた瞬間に、にんにくや生姜などの濃厚な香りがふわーっと広がります。

今回は鍋で温めてみました。

温めると鶏肉が自然とほぐれて、鶏の中からモチ米やナツメが出てきました。味はシンプルで癖がなく、さっぱりとした塩味です。お肉はトロトロほろほろで、しっとりと味が染みています。薄めの味つけなので、お好みで塩分を調整したり、ラー油や七味唐辛子をかけて食べるのもオススメです。

年末年始の忙しさや食べ過ぎで疲れた体に、参鶏湯の優しいスープはいかがでしょう。


◆執筆/調理士 タナカ*タカコさん
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND