かけて良し、混ぜて良し、漬けて良し――カルディの「万能キメコさん」は食卓の救世主!

2020/02/10

便利調味料は、毎日のごはんづくりの救世主になりますよね。いつもの料理にも新鮮さが加わり、つくる側も食べる側も飽きないでごはんを楽しめる。そんな便利調味料をカルディで発見しました!フードコーディネーターの臼井愛美さんがアレンジ方法を紹介してくれました!

お助けスパイス!万能キメコさん

カルディで新商品リサーチをしていて思わず手にとってしまったお助けスパイス「万能キメコさん」。商品名からしてなんだかよさそうです。

かけて良し!

まずはシンプルにかけて使ってみました。

ポテトフライにかけてみたところ……ガーリックやペッパー、オレガノ、オニオンパウダー、コリアンダー、バジル、赤トウガラシ粉末醤油などが入っているので、とってもスパイシー!

ジャンク感がイイ意味でアップして、やみつきになります。子どものおやつにもよろこばれますよ。

混ぜて良し!

続いてはマヨネーズに混ぜてみました。そのままディップとしても使えますが、今回はじゃがいもとゆで卵にからめたデリサラダに。サラダでもしっかりした味がつくので、男性からも好評です!

漬けても良し!

最後は、肉や魚料理の下味に漬けてみました。そのまま焼いちゃえば完成します。他の味つけがいらないので時短にも。ごはんがすすむ味なので、お弁当のおかずにもおすすめ!

他にも、定番の卵料理やサラダにふりかけたりと幅広く使える「万能キメコさん」。ストックしておくといざというときに安心ですよ。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND