3秒でわかる手相術!センスを活かしてお金を稼げるかも!?手相でわかるあなたの幸せ

2020/09/27

得意のネイルやハンドメイド、料理、テーブルコーディネートなど、教室を開いてみんなに教えたり、センスを活かして仕事にできたら素敵ですよね!それなら、まずは手を開いて手相をチェック。今からご紹介する手相があったら、あなたの芸術的なセンスがお金につながるかもしれません!

「当たり過ぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんに教えてらいました。さっそくご紹介いたします。

手相はどっちの手で見る?

パッと手を組み、親指が上になる方が「現在・未来の運勢」、親指が下になる方が「潜在的な能力」を見る手になります。

金星丘から小指へ向かう線があったら?

金星丘(親指の付け根の膨らんだ部分)から小指へ向かう線があったら、音楽やデザイン、美術、工芸品など、芸術の分野の仕事で成功しやすいタイプです。芸術的なものだけでなく、ネイルやメイク、服やテーブルのコーディネートなどとも相性◎。

家に人を集めて教室やワークショップを開くのも向いていますが、これからの時代はリモートでできる方法も身につけたほうがいいでしょう。例えば、自分でできるネイルのやり方を動画で配信するなどです。

また、ネイルやメイクのようなこと、芸術的なことは仕事にしなくても、趣味など日常的に携わっていくだけでも、人生が充実します。

月丘から始まる太陽線があったら?

手のひらの小指側の膨らんだ部分(月丘)から、太陽線(スタート地点や長さ・本数を問わず薬指の付け根(太陽丘)へ向かって伸びる線)が始まっていたら、生まれながらにセンスのある人。

写真をパッと1枚撮っただけでも、なんかカッコいい、なぜか目を引く、注目が集まる、というタイプです。もしこの線があったら、生まれつきのセンスはあるので、プラス勉強をして技術や知識を身につけると、より力を発揮できるでしょう。

ただし、この線を持っている人はかなり少ないので、あるだけでも強運です!

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。著書に『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)『1秒で分かる!人相術 顔には9人の神さまがいる!』(光文社)『生まれはあなたを支配するけど 変わることだけが運をよくする』(日経BP)ほか多数。

(文・田谷峰子)

(イラスト・町田李句)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND